あーあえー

 

予想通りコロナ感染者が増えているロサンゼルスでは、アメリカの最大のお祭り祝日、独立記念日にビーチ閉鎖!

そして、私の2020年の日本一時帰国は絶望的な今日この頃ダウン

 

諦め悪く、日本に行ったら何食べようかな?どこに行こうかな?と妄想している毎日ですが、

 

最近、暇があると見てしまうTIK TOKスマホ

 

やらせビデオらしいのもあって(自分の犬を道端に置き去りにされていて、あたかも偶然出会ったようなビデオとか、、、本当は知ってるのに、何も知らなかったかのようにサプライズされてます風なビデオとかPC)まぁ、いずれにしても愚かな若者のビデオだから、テキトーーに見てるんだけど、、

 

その中で

 

「私はこれを食べて痩せてました」ダンベル

 

的なビデオに目が向いてしまいます目

 

その、「これ」とは大きく分けるとこの二つ。

 

① アップルビネガー、レモン、シナモン、蜂蜜を混ぜたドリンク。

 

② トースト、アボガド、トマトにオリーブオイルとeverything but the bagel sesam(下記の写真)を振りかけた朝食的な食事。

 

 

なるほどねーーUMAくん

 

と思いながら毎日見ていて、今日、コストコ に行って買ってきた物チョキ

 

(以下、雑な写真ですみませんアセアセ

 

 

 


もろB型的な写真ですが、、、

 

一番下のチーズケーキはTIK TOKのダイエットメニューとは無関係ですが、、、

 

Tik Tokのビデオの中に、

 

「私はこうして甘い物作ります」

 

って

 

砂糖ドバー、バタードバー、生クリームドバー、みたいなレシピを載せてる人の影響で買ってしまいました。

 

ちなみに、そのスイーツレシピを載せてる多くの人たちは絶対自分たちの映像は載せないんです。でも、手が赤ちゃんみたいなぽちゃぽちゃのお手手ドキドキ

 

いいんですよ、別に。食の好みは人それぞれ。。でも、私は

 

そんなの食べたら甘すぎて鼻血が出るので、、、、

 

作りませんパー

 

 

でも潜在的に何か甘いものが食べたいとずっと思ってたこの頃。

 

そしてこのチーズケーキ。美味しそうで、前から気になってました。

 

とはいえ、うちは夫婦二人で、今はホームパーティとかしないし、、どうしよう。。

 

チーズケーキの前を行ったり来たり走る人

 

あ、でも、あるブロガーさんがコストコ の巨大ケーキは小分けにして冷凍庫で保存するって書いてあったベル

 

と思い出し、

 

ダイエッターではあるけど、、、、思い切って買ってしまいました!

 

帰って、早速食べたらめちゃウマ馬です!買ってよかったー!ラブラブ

 

あとは冷凍庫に隠します!

 

 

で、ダイエットメニューに戻りますが、、、

 

tik tokのダイエッターに影響された私。何を買ったかと言いますと、、、

 

①アボガド、ワカモレ、アボガドサラダ、、、、、アボガドばっかり!

 

②ターキーパテ。

これは旦那用。

このターキーパテ、なかなかの人気者。アメリカ人ってターキー好きなんですかね?ヘルシーだからかな?コスコであるときのほうが珍しくいつも売り切れ。。トレーダージョーズでもない時の方が多い。。。なので、家にまだありましたが買ってしまいました。

 

③ターキーパテの箱の横にちょこっとみてるのが、アップルサイダービネガーー!いつも、トレーダージョーズで買ってきてるけど、コストコ で見たのは初めて(ってか今まであっても注意して見てなかったのかも。tik tokの影響!)3本で7ドルくらいかな?やす!迷わず買いました!

 

④チーズケーキの上にどかって乗ってるオーガニックの卵たち!これは大切なタンパク質源。これと下の写真のエッグホワイト(白身の部分だけ)を混ぜて食べます!

 

 

 

⑤ 卵の横にちょこっとあるのが、最近ハマってるサワードーブレッド!酸味のある天然酵母のパンですがなかなか美味しい。アボガドとの相性が私は好きブルー音符

あ、これはコストコ で買ってませんてへぺろ

色んなスーパーのサワードーブレッドを試してみたけど、Sprouts Farmers Marketというスーパーで売っていたこのパンが一番美味しい!

コストコ ではサンフランシスコでクラムチャウダーの有名なBoudinというパン屋ののサワーどーが2斤セットで売っていて、これも悪くはないけどでもSproutsのパンの勝ちでしたビックリマーク

旦那曰く、サワードーブレッドは便秘にいいとかなんとか真顔そうなのかな?私は毎日ヨーグルト&フルーツ(キウイ)食べてるから便秘知らずなんでよくわからないけど、、、まぁ、もっちりしてるから腹持ちはいいので気に入ってます音譜

 

⑥アボガドの後ろにある縦に置いてるサーモンちゃん!アイラブサーモンラブラブ

 

アメリカの肉も魚もってちょっと臭いがあって苦手。なのでガッチリタンパク質系の物を食べるとしたらサーモンだけ、、でした。

 

と過去形なのは

 

とあるブロガーさんが

 

「肉、洗ってますか?」

 

との問いかけ。

 

なるほど真顔

 

洗い方はわからないけど、今朝、コストコ で買った、牛のひき肉を使う前に牛乳でひたしてみました。

 

上下キッチンペーパーで挟んだら、物凄い量の血を吸い取ってるのででびっくり目

 

ところで、アメリカのキッチンペーパー、なんて丈夫なんでしょうか!!

 

血を吸ったキッチンペーパーを水で洗って絞ったも切れない!タオルのように破けずに何度も使える!さすがアメリカ!(なんでさすがなのかわからないけど、、)

 

上下に引いたキッチンペーパーを何度も水で洗って絞って血を吸わせる作業をしてのちに、フライパンで炒めましたが、あんまり臭さを感じなかったです!

 

⑦ サーモンの後ろに隠れてまるっきり見えない合格朝のヨーグルト&フルーツにちょこっとまぜるシリアル!

 

 

これ絶品!まじうまし!合格

 

で、これだけ買ってればよかったのに、、、えーんえーん

 

 

 

SImply Granola! 

 

私はこれを

 

「シンプルにグラノーラだけだぜ!」(あとちょこっといろいろあるけど)

 

だと思ってました。

 

でも開けて、ボールに開けてみると、、、

 

あれ?オーツしかないぼけー

 

おいしくないえー?

 

しかも2パックzzz

 

 

あ?今、思い出したけど、コスコって食べても返品できるんだったわ。これ返そうかな?でも、今日、コスコに行ったら、めちゃ返品カウンターが混んでた。。。うーん、でも返そう。。おいしくないしDASH!

 

返品理由は聞かれる時もあるし、聞かれない時もある(気まぐれなアメリカっぽい)

 

理由は当然

 

「グラノーラって書いてあるのに、オーツしか出てこない!」

 

ですけどねあせる

 

コストコ はレシートを保管してなくっても、コストコ のクレジットカードを提示すると過去に買ったものがコストコ のデータで出てくるから便利。。なんでも返せる。こういうとこアメリカって大雑把でいいですよねビックリマーク

 

ところで

 

私の食事、

 

かなり

 

欧米か(化)?

 

ですよね爆  笑

 

でも、実は今年の1月の検診から比べて5キロほど痩せました音譜

 

ざ、コロナ痩せ!

 

基本、8時間ダイエットです(起きてから8時間だけ食べるので、必然的にディナー抜きになってしまう)が、加えて日曜日に断食もどきをやってました。

 

完璧な月曜断食できているダイエッターの方々、素晴らしい!

 

私は

 

できません!(意志弱いんです!)

 

あと、レモン水?も飲んでます。これ飲むと食欲が抑えられるとのこと、、確かにそうかも!

 

 

ところで、tik tokで掲載してた2大ダイエットの効果ですが、、、

 

①のアップルサイダービネガー。これはレモン水同様食欲が抑えられるからいいかも程度かな?痩せるかどうかはわからないうーん

 

②のアボガド・卵トースト、、これは単純に美味しいです。卵、特に黄身は本当は体によくないけど(私はコレステロール値が高いし)、食べると腹持ちがいい。。ってことで気に入ってます音譜

 

で、

 

「これで痩せました」

 

をtik tokに載せてるお姉ちゃんたち。

 

ビデオの時はもちろん痩せた後のお姿なんでしょうが。

化粧バッチリでジムウェアで出てくるんだけど、、日本人的にはまだまだやん!な体型なんですがね、、なんなら軽いデブくらいの体型なんだけど、凄いと思うのはみんな腹が割れてる!

アメリカとアジアでは憧れの女性の体型が異なりますよね。。

ただ痩せて細いのがいいのはアジア人。アメリカは適度に筋肉がついた健康的なスタイルを目指してますよねーー。

 

人それぞれですが、私はアメリカ的なスタイルを目指してまーす!

 

ところで、ダイエット食だというていで

 

「これ、激ウマ!」

 

レシピ載せてるのが以下。

 

鳥の胸肉、オリーブオイル(大量)、塩&胡椒(大量)、バター(大量。オリーブオイル引いて、バター?)、チーズ(大量)、生クリーム(大量)、ライム、パプリカ、ガーリック

 

ってのをぜーんぶ混ぜ混ぜして、オーブンに打ち込む。。

 

鳥の胸肉使うとヘルシーなのか?KETOダイエットというやつでしょうか?

 

胸肉は脂肪は少ないけど、そんなにバターとかチーズとか載せたら意味がないのでは??

 

鶏肉は絶対胸肉よりももも肉のが美味しいと思うけど、アメリカでは胸肉が断然人気で、もも肉よりも高い。。

 

私は一時期、日本でトータルワークアウトというところに行っていてパーソナルトレーナ付きで筋トレしてて、ズーーーーーと、茹でた胸肉ばっかり食べていたので、今でも茹でた胸肉の匂いを嗅ぐと、おえーっときます。なので、胸肉自体、トラウマで嫌いですブー

 

胸肉食べれば太らない!

 

アメリカ間違ってる!のあるあるの一つです。。

 

トラウマになるまで茹でて食べてみろ!

 

まぁ、ご自由にどうぞ。、。私はそのレシピ、参考にしませんけどチョキ

 

そして、番外編ですが

 

「市販のケーキミックスを劇的においしくする奇跡」

 

のレシピ。

 

よくあるアメリカのケーキミックス。

 

 

 

上の写真の作り方なんですがね。

 

劇的においしくするには

 

水の代わりにミルク入れてね!

植物性オイルの代わりにたっぷりのバター入れてね!

卵3個なんかじゃ足りないから5個ヨン!

 

これで劇的にうまくなる!

 

それ、食べたら、あかーん!

 

 

、、、、、、、、、、

 

 

ところで、ロサンゼルスでジムが再開してから3週間くらい経ちますが、

 

ジムのダンベルとか使う筋トレクラスと自転車のクラスはまだ参加しておらず、キックボクシングのクラスだけ週二回参加しています。

 

ジム、再開の感想。。。

 

おい、ジム!最高かよ!100点

 

床はフローリングで硬いんだけど、クッション性があってジャンプしやすいから有酸素運動に最高!

 

なんと言ってもスピーカーから流れるノリノリのカーディオミュージック音譜音譜!初日は感動しました!

 

こればっかりは自分でやるよりもクラスでた方が圧倒的にカロリー消費するし、楽しい!

 

コロナウィルス のおかげで色々と生活にも支障は出てきていますが、(日本に一時帰国できない)、その代わりに今まで気がつかなかった、知らなかったことを沢山知ることにもなった2020年半分経過報告でした!

 

終わり完了