湯河原梅林*幕山公園* | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

20日の日記です。


朝起きて・・・天気が良かったので太陽急に行先を決めて

お家をでました。



eririnさんのブログ


湯河原の幕山公園。

一昨年にまだボーちゃんがうちに来る前に行った思い出が・・・



着く直前・・・・


ところで梅って咲いているのかな梅2・・・・・(笑)という不安が・・・

そこ調べてなかったよー←でた~


もうすぐ到着~のころ


「只今1分咲き」・・・という看板が・・・。


「1分」???


まっ。。自然の中でお散歩できればいいか!と思って

行ってきました。




eririnさんのブログ

わ~い着いたよ~スマイル


梅は梅は~~きょろきょろ



eririnさんのブログ

あらら・・・。どちらかというと。。枯れ木も山の・・・的な。。


梅よりも前日に降った雪が山に残っているのが綺麗だったり・・・。



eririnさんのブログ

足ちべたっ。



eririnさんのブログ

雪だるまさんにも、こんにちわんはぁと+ティアラしたよ。



eririnさんのブログ



eririnさんのブログ




eririnさんのブログ


「梅どこ~梅どこ~??」


梅を見に来たというより・・・険しい山登りのような図。


1分・・・の梅!



eririnさんのブログ



eririnさんのブログ


一昨年は3月4日に訪れていて、それでもまだ満開じゃなかった(←あとで調べたw)

満開になると綺麗だろうなぁ~


公園には出店があって、食べる所もあり・・・

湯河原名物坦々やきそばと豚汁を食べました。(一昨年と同じチョイス)


そのあと、梅まんじゅうっていうのが美味しそうで・・・。

散策のあと・・・・気になっていたので


(^-^)「梅まんじゅう食べようか~梅~梅~」

って言ってお店に行きました。


蒸したてのは絶品で美味しかった~んだけど。。。

どこにも梅の要素がなくて・・・


(^-^)「梅」・・・・・入ってないねって言ったら・・・


(^-^)「酒まんじゅうだよ!」だって。。。


パパって間違って言っても放置しておくんだよねー・・・

でも確かにお店にも大きく「酒まんじゅう!」って旗がいくつも

あったわ~。


雰囲気にのまれて酒が梅に見えてた~。。

なんか似てるもんね???(笑)


この出店の中で合計1500円買うと(15ポイントで)

甘酒がもらえるの!

しっかりもらってきました!


パパは家で飲むと美味しくないのに甘酒

外で飲むとなんでこんなに美味しいんだろうって。。。


確かに!

なんなんでしょうね~。


そそ。15ポイント集まってないけど・・・・

もしかしたらポイント余ってる人からもらえるかもしれない!と

期待を抱いてならんでいるおばさまたちもいました。

さすがです♥akn♥



eririnさんのブログ



このあとは熱海方面まで行ってきましたよ~


つづく。。。