*ピグネタ* | eririnさんのブログ

eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

昨日のお昼頃、ピグの部屋に遊びに行ったら、

あちゃこさんのお嬢さん、小学3年生のちくるちゃんと、

初ピグ対面出来ました~!!


すでに、ピグトモ申請済みではあったのですが、

土日祝の早い時間に、インすることはあんまりないので

会ったことはなかったんですよね~。。。


小学生だし。。。どんなかな。。。

漢字とかあまり使えないのかな・・・(普段のピグも私はひらがな

多いんですけどね・・・)・・あちゃこさん、桜ちゃん・・・笑いすぎ!!


だけど、バンバン漢字だし、タイピング早いし!

気づけば、普通に会話していました!!(笑)

っていうかね・・・。あちゃこさん、そっくりなんですよ~マとか

行動とか・・・・(笑)


で、面白いアクションをしてくれて、どこに売ってるか教えてもら

ったんです。



eririnさんのブログ-未設定


↑これこれ!


『ついてきて!』と言われて、そそくさとついて行きました。


が・・・・しかし。

私、引換券もアメGもなかったので、買えず・・・・。

そしたら、

『残念、でも、売ってる場所わかったでしょ!』と!!


『ハイ』!って感じで。。。復唱したにもかかわらず、

私、分からなくなってしまいました。

あちゃこさん、もう一度、聞いといてください!



eririnさんのブログ-未設定

そして、アメで交換できる、シュシュがある所を教えてくれたん

ですが、私、もう引き換え済みだったので、

じゃあ、今度はエリリンについていく!と言われたので、


中林寺に行こう!といったんです。


そしたら、後ろ走りができるワザを見せてくれて!!


とても、分かりやすく教えてくれてるにもかかわらず、

私ったら、何度やっても、前走り(普通走り)になってしまい。


できな~いと言ってたら、だんな君も、参戦。。。(笑)


でも、根気よく何度も優しく教えてくれる、ちくるちゃん!


ものすごいプレッシャーの中!1回だけ成功!!!

よかった♪・・・・・。


そして・・・やっぱり私についてきて!とちくるちゃん!


ついて行ったその先は?・・・・・・・・・・・・・。



eririnさんのブログ-未設定

釣り~~~~!!!(笑)


私、2~3回だけ前にやって、向いてないな・・・と思ってから、

立ち入らなかった領域。。。


私は、ちくるちゃんの応援をしようと、すぐ後ろに立っていたら、


『座布団をクリックして!』・・・・と(笑)


ですよねーーーって感じで、私も、しょぼい竿&えさを装備して

久しぶりにやったんだけど、

もうすでにやり方を忘れていたみたい。。。


連打して、おっとっとの繰り返し・・・・。


すぐに分かったちくるちゃんは、釣りしながら、

『長押しして~~~』と、

とっても、分かりやすい説明をしてくれるんです。。。


ホント、すごいですよ・・・・・。説明が上手すぎ!!!!

だんな君も、あまりにも、丁寧且つ適切な説明に・・・・

笑っちゃってました!!!


説明してくれながらも、ちくるちゃんは、どんどん

大きな魚を釣ってました!



eririnさんのブログ-未設定


すごーーーい。


そうこうしているうちに・・・。


今日は、鬼と獅子舞が来て、頭をがぶってやって

もらうんだと。

もうお昼食べてくるね。。。とバイバイしました!!

がぶってされると、賢くなるんだと言ってましたが、


ちくるちゃん、もう十分賢いよ!!と思ってしまった

エリリンおばちゃんでした!!


いやーーーホントに、楽しかったです。



それでもって、

私、後ろ走り、練習しましたよ!

部屋だと、せまくて、できないってことだったんで、


敢えて、誰もいない広場をえらび・・・・・。


特訓!!!



eririnさんのブログ-未設定

↑ほら、証拠写真!

と言いたい所なんですが・・・・。


写真だと、後ろに走ってる、様子がわかりませんね(笑)


この時、ひとりだけ、ここに来た方がいたんですが、

異様な雰囲気を察知して、すぐお帰りになられましたwww


楽しかったです。


おばちゃんと遊んでくれてありがとう、ちくるちゃん!!!