「私の離婚の理由」で大ブレイクした今おもう事 | BeautiQ代表・植村絵里オフィシャルブログ『美肌の教科書』
2014-11-02 00:21:36

「私の離婚の理由」で大ブレイクした今おもう事

テーマ:人生コラム
一夜にして注目されることがある。

これは私の身に起こった本当の話。


今まで2000アクセス足らずだったブログが、一夜にして16万アクセスを超えることが。


photo:01




FacebookやTwitterで情報が拡散されるスピードとパワーを実感した

たった一つのブログ記事。


「私の離婚の理由」



いつも通りただ自分の考えを整理するために書いた記事が、私に新しい可能性を開いてくれた。



今、自分の心にある想いをシェアすること。



言葉で表現し、発信すること。



それは、

考えを主張するっていうより、


「自分はこんな経験をして、こんな想いをもった人間なんですー」って、


世間に対して自分色の旗を掲げること。




私の大親友が送ってくれた言葉。


「もう、えりの魂に合う人しか近寄ってこないから、安心だね!」



それで気づいたんです。


自分を表現することって、
自分のことを好きになってくれる人に、みつけてもらいやすくする為にやることなのかも。



もちろん全員が共感してくれることはないから、否定的な意見を聞くのはすごく勇気がいるし怖いことなんだけど、


それを恐れて、自分の事を大好きになってくれる人に出会える可能性を遠ざけたらいけないんだって。



自分の経験が、他の人の役に立ったり、気づきを与えたり、勇気づけることがあるから。



今回、「私の離婚の理由」の中で書いたことは、今の私の考えであって、これが正解とは思ってません。


人生の中で色んなことが起こるけど、その出来事にどんな「意味づけ」をして前向きに生きていくか。


私の経験がこうやって多くの方に共感して頂き、無駄な経験なんてひとつもないと改めて実感しました。


私は今回のブログのお陰で、
また新しく沢山の素敵な方に出会うキッカケをもらいました。



今こそ、「嫌われる勇気」を持つ時!


これからも、どんどん、自分の想いを書き連ねていきたいと思います。


改めて、読んで下さった皆さま、本当にありがとうございます。

クイックエステBeautiQ(ビュティック)代表・植村絵里さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス