コストコでタイヤの空気圧をみてもらったときに言われたこと | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

1年前のブログで、コストコでタイヤを注文したお話を書きました車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

今年の夏は本当に酷暑でしたねあせるあせる

 

車でちょっと遠出する予定があったので、コストコで給油ついでにタイヤの空気圧を見てもらってきました気づき

 

ガソリンスタンドではなく、店舗に併設されているタイヤセンターで声を掛けるとやってもらえますニコニコ

 

 

 

 

まだタイヤを新調してから1年だというのに、今年の猛暑のせいでタイヤに小さなシワが入っているとのこと無気力無気力もやもや

 

 

 

暑いと当然アスファルトの温度もかなり高温になるため、起こりやすいそう不安

 

 

 

今は問題ないけど、3年後くらいに、タイヤの溝はまだ残っているのに、シワの部分がひび割れたりして早めに交換しないといけなくなるかもアセアセ

 

というお話でした絶望絶望絶望ヒエ~~

 

 

 

 

 

ちなみに空気圧は問題なしでしたOK

暑いから、タイヤの中の空気も膨張するんだとかうーん

 

 

季節の変わり目にはタイヤの空気圧をチェックした方がいいそうですおやすみ

 

 

 

 

 

次男を連れて行ったので、空気圧をチェックするお兄さんのキビキビとした動きに興味津々ニコニコ

 

 

「やってみる?」と声をかけてくださったのに、シャイな僕は「やらないパー」とお断りしてました魂が抜ける

 

 

 

 

夏の高速道路などを走行後は、タイヤのホイールがかなり高温になるんだとか不安

 

「小さなお子さんが触ってしまうとひどい火傷になってしまうので気を付けてくださいね」とアドバイスいただきましたお願いお願い

 

そのお兄さんは真夏の高速のサービスエリアで、小さい子の腕がホイールにびったりとくっついて離れなくなってしまったのを見たことがあるそうでガーンガーン

 

 

親の言うことはあまり真剣に聞いてくれなかったりしますが、こういうプロから「熱いから触っちゃダメだよ」と言ってもらうと真剣に聞き入れるので本当助かりますお願いお願い

 

 

これから毎年酷暑の夏がやってくると思いますが、子供たちがホイールに触ってしまうことがないよう気を付けたいと思いました!!

 

 

 


 

RakutenスーパーSALE購入品と検討中のもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新学期に新しいランチセットが人気ですピンクハート

 

画像クリックでメルカリ出品ページにとびます気づき