こんばんはニコニコ




ズボラ専業主婦あやのですショボーン




この間の、【義母が生理的に嫌いな件/【業スー】の〇〇で〇〇作り】の記事を、たくさんの方に読んでいただけて、感謝、感謝ですお願い




まぁ、中には、不快な思いをされた方もいらっしゃるかもしれないので、どうも、申し訳ございませんでしたアセアセ




さて、早速本題に入りますが、今日、私の祖母から、電話がかかって来ましたニコ




実を言うと、私の母親が、今入院している病院に、入院する時、いろんな経緯があり、私の義母に、助けていただきましたショボーン(私の母親と、祖母と、義母は同じ県に住んでいます)




本来なら、私が入院の手続きなどをしなければいけないのですが、私は、主人の転勤のため、遠方に住んでおり、すぐに帰れなくて、




祖母は、もう高齢で、足も悪いので、テキパキ入院の手続きなども出来なくて、




義母は、前から、私の母親が病気なのを知っていたので、また症状が悪化したら、言ってよと言われていたので、




あまり頼りたくはなかったのですが、他に頼る人がいなかったので、義母にお願いしましたショボーン




そうしたら、入院のお金が、安くなる手続きや、入院するために必要な、寝巻きなどを買いに走ったり、本当によくしていただきました。



で、最近は、私の母親も、元気になって来たので、




私と、義母には、本当にお世話になったと、祖母からの、お礼の電話でしたニコ(私は特に、何もしていないですけどねぼけー)




これも、普段から、私と、義母が仲よくしてくれているから、義母が助けてくれたんだと、祖母に言われましたニコ




どうやら、祖母には、私と義母が仲がいいように、見えているみたいです( ̄▽ ̄) (私は、義母に対して、モヤモヤしてますけどね真顔)




まぁ確かに、(表面上は)仲よくしてるかもしれません真顔



私が、反論出来ていないのも、いいのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)




普通は、こんな入院の事なんか助けてくれないし、私はもう90(歳)近いから、いろんな人を見て来たけど、嫁と姑で、仲いい人なんて、ほとんどいないよと言われました滝汗(それもどうかと思いますが汗)




だから、義母に、いろいろ怒られる事もあるかも知れないけど、あまり気にするなみたいな事を言われましたニコ




みんな、姑は、嫁に、あんな事も出来ない、こんな事も知らないとか言って、怒るけど、生きている年数が違うのだから、姑より、嫁が知らない事が多いのは、当たり前のことだから、そんなに気にしなくていいと言われましたニコ




何だか、妙に納得して、怒られても、そんなにクヨクヨしなくてもいいんだお願い乙女のトキメキと思いました。




やっぱり、亀の甲より年の功ですねお願い




何か、モヤモヤが、ちょっと晴れた気がします照れ




これからも、義母には反論せずに、そこそこ仲よくしておこうと思いましたウインク




祖母と、久しぶりに話せてよかったですニコ




今日のまとめ買いです照れ




いつもの、イオン系列のスーパーに行ったら、全商品10%OFFの日だったので、人がいっぱいでしたガーン






10%OFFだけど、元の値段が高かったので、これだけ買って来ましたおねがい




今日の晩ご飯です。




親子丼



グラタン



焼きナスポン酢


今回は、彩りを考えて、カツオ節じゃなくて、ネギを乗せてみましたニコ


味噌汁(豆腐、玉ねぎ、ワカメ、しめじ)



無限キャベツ



これを使いましたニコ




我が家の、ブームになっていますニコ




ちょっと、今日は食べ過ぎました( ̄▽ ̄;)




いつも、読んでいただいて、ありがとうございますニコ




フォローや、いいね!も、ありがとうございますラブ




ではでは~ショボーン  




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




オススメサイト

いつもん


レシートを送るだけで、
1コイン=1ポイント=1円がもらえます。
他にもいろいろ案件が豊富です。

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



CASHb


こちらもレシートとバーコードを送るだけで、
1CB(キャッシュビー)=1円がもらえますラブラブ

よかったら私の紹介コードを使ってくれると
嬉しいですお願い

紹介コード

AXSTW
有効期限2019年10月3日まで



マクロミル



アンケートに答えるだけで、ポイントが貯まります。
私も初めて8ヶ月くらいですが、
すごく貯まりやすいですお願い


アンケートモニター登録



ちょびリッチ

毎月のウエルシアデーや吉野家で使うための
Tポイントを貯めるために、使っていますラブラブ


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 




ポイントインカム

こちらでもTポイントに引き換えていますが、
月1のネズ吉捕獲というゲームで、
いっぱいポイントがもらえますラブラブ



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




ポイントタウン



業界最大手で、ゲームやショッピングなどで、
ポイントが貯められて、現金や電子マネーに
交換が可能ですラブラブ







ハピタス


ゆりやんさんのCMで有名なハピタスラブラブ
高還元な案件が豊富なのが、魅力です。


その買うを、もっとハッピーに。ハピタス