ひねもすひなたぼっこ

ツインテールジプシーのRO旅行記



テーマ:


(=゚ω゚)ノ おはよー

四ヶ月ぶりに復活しました
というかもうそんな経ってたんだ・・・早いですねー

モンスターサイドストーリーも最後までやる前におわってしまいました
やっとけばよかったかなぁ(汗

さてさて、二十六日目は海底神殿で終わっていたので今回はイズルードから出発です


二十七日目11   橋を渡って本土へ

イズルードは小島でできてる町なので橋が入り口になってます
作りが凝っていてわりとお気に入り
アルベルタとかイズルードとか海に近い町は好みですね


町を出るとすぐ小屋があります
案内要員さんや衛兵がたっていることがよくありますね
ここではNPCはいませんので中をのぞくと・・・

二十七日目10  地図?

地図みたいなのがありますがミッドガルドとは違う感じがしますね
世界地図みたいなものなのでしょうか?


二十七日目9  道しるべのようなもの

北西に向かって歩いてプロンテラを目指すとこんなものを発見
でも書いてある意味がさっぱりです

さらに北へ向かうとプロンテラ入り口付近になります

二十七日目8  人がいっぱい

さすがに首都にもなると人が多く集まります
昔はモロク、フェイヨンとかも人が多くいたんですけどねー

早速なかに入ってうろうろしてみます

二十七日目7  入れる家を発見

プロンテラ東側に入れる家がありました
以前ははいれなかったんですが、どこかのパッチで入れるようになったみたいです

二十七日目6  アリス?

中にはアリス・・・ではないですがメイドさんがいました
お金持ちの家ですかねー、家主は別の部屋にいました
ただのオジサンには興味ありません、ってことでSSは割愛(ぇー

二十七日目5  だれもが知ってる大聖堂

プロンテラといえば大聖堂ですね、アコ・プリの転職場所
あと結婚の申し込みもここですね
中はみんなよく知ってると思うのでここはあえて

二十七日目4  ステンドグラスっていうんだっけ?

大聖堂外周のつくりに注目
実はデザインにこだわりがあるようです

よくみると対称になってるんですよコレ
なにをモチーフにしてるのかは謎です・・・・


二十七日目3  どっからどうみても図書館

ジュノーのそれとは比べ物にならないほど小さいですが図書館です
教養を深めるにはやっぱり本ですね

二十七日目2  本屋?

ところが中に入ると図書館っぽくなく、むしろ本屋にみえます
貸し出し専門なんですかね、椅子も机もないし・・・
あ、ちなみにジュノーとは違ってここで読める本はありません
棚をさがしてみたけど読める本がありませんでした、残念


二十七日目1  ひとまず宿へ

プロンテラの東側を探索して本日は終了
小さめの旅館で休息です
明日は西側と騎士団を尋ねることにしましょう

それではおやすみなさいー







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

仕事の忙しさからはや4ヶ月、更新がとまっていました(汗

いや本当のところ時間は作ろうと思えばあったんですが、まあ他にやりたいことが・・・(ごにょごにょ

まあ過ぎたことはアレなんで、来週末あたりからまた旅行記を再開しようかと思います

ベインスもきてMAPひろくなったことですしね、トールは無理だけど

また周単位でまたーり更新していく予定です

ではでは(・ω・)ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
(=゚ω゚)ノおはよー

今日も番外編「モンスターサイドストーリーズ」の続きです
結構お気に入りです(ぉ

第2話はコボルドの話ですね

MMS第2話12  いつもの語り部から

最初はみんなここですね

MMS第2話11  おそいぞ武蔵!

こじろーって佐々木小次郎ですか(汗
いや、たぶんそれとはぜんぜん関係ないとおもいますが
今回のお話はMAP移動(距離的な話で)は少なそう?


MMS第2話10  リーダー的コボルド

ドーベルマンっぽいコボルドに話を聞くことに
名前は「ジョニ一(じょにいち)」・・・
じゃないか「ジョニー」ですね「ジョニー」

ジョニーがきたなら伝えてよ、2時間待ってたと

でしたっけ?そんな歌ありましたねぇ
まぁ関係ないケドネ


MMS第2話9  コボルド子分1

ジョニーの頼みでほかのコボルドに会いに行くことに
その名は「ごんた」

・・・本当犬って感じな名前ですね
ささみジャーキーでも買ってきますか?


MMS第2話8  いざ尋常○○駆除

ここでミニゲームに突入
内容は簡単なので誰でもクリアできますね
部屋に飛ばされるイベントは久しぶりかなぁ


MMS第2話7  依頼をこなして
MMS第2話6  ジョニーの元へ

秘訣を教えてもらい、こじろーの所へ

MMS第2話5  ちょ

たらい回しキタコレw
聞きたければ自分でいけー!

とはいえない私マーメイド(誰だよ


MMS第2話4  またジョニーにはなし
MMS第2話3  違うコボルドのところに

今度は「かい」です
かい・・・かい・・・KY・・・
あとは「そる」とかいれば・・・(ぉ

ここでもミニゲームをやるんですが、結構手こずりました
素で難しいのと運が絡むのが大変
でもミニゲームとしては面白い方かなー

MMS第2話2  またジョニーに

秘訣を再度教えてもらって

MMS第2話1  こじろーの所に

三度目の正直ならぬ2度目の正直(早
こじろーはなにかに気づいた様子

このあとちょっとだけ話が続いて第2話は終了します

第一輪とはまた違った感じですが、ほのぼの感はあるかも
ジョニーいいよジョニー

次は第3話かな~(旅シロヨ
それではおやすみなさい~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(=゚ω゚)ノおはよー

今日は番外編で、前々からやってみようと思っていた「モンスターサイドストーリーズ」を
やってきました

第一話はマミーのお話です

MSS第一話9  まずはゲフェンの語り部に

ここからスタートします
今は(8/26現在)第四話までできるみたいです
第一話を選択して一路モロクに

MSS第一話8  マミー発見

話を聞くとピラミッドの環境がよくなく、体調が悪いから薬がほしいみたい?
プロンテラに医者がいるから薬をもらってきてほしいと
お使いクエストですねー

MSS第一話7  医者に国境も人種もなし!

こんな胡散臭い話でも薬を作ってくれるドクター
アンタめっちゃいい人やー(誰
材料が必要とのことで、このレベルにもなってファブル狩りをすることに
ゲフェン付近までいきますかね~

MSS第一話6  1回目の薬~

あんまり効かなかったみたい・・・
マミーがよくなるまで何回か往復することに

MSS第一話5  元気ハツラツゥ?

すっげーハツラツ!(何

タウリン○mg配合は伊達じゃない!?(マテ

MSS第一話4  モンスターのお医者さん

新ジャンルです、この人はモンスタードクターの先駆者になるに違いない!

このあとマミーと友達になって、オークダンジョン、アルベルタ
プロンテラと各地を回ることになります
プロンテラで町の人に目撃され、マミーは自分がモンスターだから・・・と悩むことに


MSS第一話3  マミーの涙の理由は

続きはWebで!(ちょ

と、いうかこのあたりは実際やってみることをおすすめしますよ~


MSS第一話2  マミーに案内された場所は・・・

さらにすすめるとマミーのお気に入りの場所につれていってもらえます
1回限りしかいけないので注意です

MSS第一話1  話の結末

ここではまだお話が終わってません、この先はやっぱり実際プレイしたほうがいいかも

よくある結末、といってしまえばそれまでだけど、狩りばかりするプレイの息抜きに
のんびりしたクエストをやってみるのも一興かもしれません

正直な所、思ったより楽しめました(ぉ
2話以降もやってみたいと思います
クリアしたらここでUP予定~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさい~







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~この記事は再掲載です~

おはようございます。

最近アカウントハッキングがはやっています。
つい最近、このブログにもアカウントハックのコメントが残されていました。(すぐに削除しました)

ROにかかわらず、「パスワードを抜く」という罠アドレスは存在しますので、
未確認のアドレスには、アクセスする前に調査してから飛ぶようにしてください。

☆調査にオススメのサイト
www.aguse.net/ 「aguse.net」

ここのサイトでアドレスを調査すればホスト位置を調べてくれます。
特にホストが中国なのは危険大です!

もしうっかり罠アドレスを踏んでしまった場合は、パスワードを取り扱うサイトには行かずに
OS再インストールや、ウィルス駆除・スキャンを行う様にしましょう。
パスワード変更も、感染したPCでは行わないこと、基本ですね。

感染した場合の対処としては、OS再インストールが一番確実ですが(;´Д`)

よくあるのはWikiによる感染です、不特定多数の人が更新をできるため
罠アドレスを張られる可能性が1番高いです。
Wikiご利用の時は、リンクに特に気をつけて利用しましょう。

参考HP
☆ROアカウントハック対策スレのまとめサイト
sky.geocities.jp/vs_ro_hack/

では、よいROライフを~(・ω・)ノ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。