にいです。



ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ




はじめましての方はこちらをどうぞ飛び出すハート






きのうはひさしぶりに

子どもにマジギレしてしまった私です凝視





上の子に、ご飯を食べた後リビングの

おもちゃとかを片付けろと言ったのに

途中半端で終わってYouTube見てるし






下の子は下の子でいろいろやらかすし

(内容は割愛)







ひさしぶりに烈火の如く
ぶち切れました。




怒らない育児とか私には無理だわ。






命の母でも飲んで落ち着こう凝視










漫画制作のおはなし





ここからは漫画制作のおはなしですよー。




ただいま折り返し地点
8ページ目までトーンと背景が
進んでおります気づき




前回のブログかな?
線にメリハリがなくて
人物が埋没しちゃうって話したのは。







私、漫画制作再開して
もう2年経つけどさ
今更線のメリハリの大切さに
気がついたよニヤニヤ











⇩これ、メリハリつける前の絵











⇩線にメリハリをつけますと…





ちょっと画面がくっきりして

引き締まった気がするびっくりマーク






今までも、顔の輪郭とか

それなりに意識してきたつもり

だけど全然メリハリ足りない事に

気がついて






結構強めにメリハリつけるように

しました。






あと、今までスルーしてきた

髪の毛のメリハリびっくりマーク







私、髪の毛の線にメリハリなんて

じつは考えた事なかったんですガーン





でも、今回の漫画描いてて





髪の毛にメリハリ必要って思った無気力






薄っぺらい私の絵でも

髪の毛の前に少しでもメリハリ

つけるとそこそこ立体的になると思った。






今では線にメリハリつける作業が

おもしろくてたまらんよニヤニヤ








では引き続き原稿がんばりますーキラキラ







うまくすれば8月のコメントdayにも

間に合うかもびっくりマーク







それでは今回はこの辺でー爆笑