にいです。



ブログへのご訪問ありがとうございますキラキラ




初めての方はこちらをどうぞひらめき






この前の連休の時、下の子の身体に

発疹が大量に出てさぁ





でも連休だから病院やってないし







と言う事で、昨日病院行ったら

『とびひ』と診断ガーン







そしたら今度は上の子が発熱…

手と足に小さなポツポツ…








イヤな予感がするなと思って

上の子を病院に連れて行ったら








手足口病だったガーン






とびひと診断された下の子も

もしかしたら手足口病だったかも

しれないと言われましたガーン






あと少しで夏休みというところで

学校や幼稚園を休んでいる子どもたちですちょっと不満







病欠してるけど2人とも食べる物は

食べれて、遊ぶ元気はあるみたい。








ちなみに、上の子は小学校に入学して

初めての病欠。







やはり皆勤賞というわけには

いかないねー。










つうかさ、下手すればこのまま夏休み

突入じゃね?






と言う事は…私、夏休み終了するまで

平日の1人時間ないって事やんな凝視





えー…漫画いつ描くよガーン






朝活しかないよなー。










漫画制作のおはなし




さて、ここからは恒例の

漫画制作のおはなしですにっこり






前回のブログにも書きましたが

現在、以前描いていた39ページの

漫画の仕切り直しをしております。






まずは再度セリフのみ書き出して

それをネームとして絵付きで

書き起こす作業をしようと思ってる

ところです。







あとキャラデザ。





主人公はポンパドールの

女子をそのまま使おうと思いますが




男子は見直し中。






ストーリー的には3分の2が

ちがうエピソードに変わるって

言ったけど






結局、あまり変える事なく

まとまりそうキラキラ







余分なエピソードの削除と

一部変更だけで済みそうです。







しっとりした雰囲気は保てそうだし





本来の目的

『◯◯をいかに美しく魅せるか』って

テーマもそのまま残せる。

(◯◯はネタバレになるので伏せます)





たった一言ですが、山場のシーンに

いい雰囲気のセリフを

思いついたので、それを採用ダッシュ

その一言があるだけでラストが

いい感じに盛り上がる(と思ってるw)

プラス話を締めやすくなりました。






元々、この漫画は9ページの漫画

だったんですが





その9ページは一部構図を変えるけど

セリフは全てそのまま使います。






そこに必要な情報と見せ場を加えて…

私は20ページ前後になると予想。








がっつり1人で考えられる

時間が欲しいところだけど…








無理だわぁ魂が抜ける

















⇧今朝、なけなしの時間を使って描いた

主人公ちゃん。






この子描くのひさしぶりだなぁ。







仕切り直し前と変わらないキャラデザ知らんぷり






男子が決まらないのよねー。






もうさ、自分の中で『好きな男子』の

ビジュアルが決まっちゃっててさ

(髪が長めの男子とかぱっつん前髪とか)





それ以外の髪型を描くのが非常に

難しいのよね…気持ち的にも

技術的にも。





どうしてくれようかなちょっと不満






髪が少し長い男子がいいのよね。





問題は前髪をどうするかだなぁ。






斜めに流すタイプの男子は結構

連続で描いてるから

やめた方がいい気がする凝視








まぁ今週いっぱいはキャラデザに

集中したいと思いますダッシュ









それでは今回はこの辺でーバイバイ