今日のランチは決めてました!

今年の夏にオープンされたスパイスカレーのお店




スパイスカレー SPC さん


最寄り駅は東三国駅

西に15分ほど



店前通った時に、ポタージュカレーに惹かれたんです



欧風カレーを食べる事が多く、こういうスパイス系を食べたのって数あるほど


メニューは2種類

・季節野菜のポタージュカレー

・鶏ガラベースのスープカレー

スパイスカレー付き


メニュー見ただけでは、カレーにスパイスカレーつくの?

わからないまま頼みました



◼️季節野菜のポタージュカレー+スパイスカレー付き 1,100円


ポタージュはかぼちゃとカルダモン

かぼちゃのクリーミーさと甘味、カルダモンのスパイスが合ってます

フチについてるミントチャツネのクリームチーズ

これを少し加えると味わいが変わる

スープのような、カレーのようで面白い




お皿のプレートにサフランライス、自家製のピクルス

キノコと豚バラ味噌のスパイスカレー

スパイスとミスのコクが絶妙

自家製のピクルスも酸っぱすぎず、カレーとよ相性抜群

一度に二度楽しめるカレー


11月は、ポルチーニ香る3種のきのこポタージュ

鶏とごぼうのにぼしキーマだそう


こちらも美味しそうです!

テイクアウトもされてるので、また行ってみます


ごちそうさまでした



スパイスカレー SPC
070-3781-9319
大阪府大阪市淀川区西三国1-16-19 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27137536/


スパイスカレー SPCカレー / 東三国駅三国駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7