天満、ハシゴした事ないお友達を連れてハシゴツアー

のつもりが1軒目に色々食べすぎた…


八尾蒲鉾行った事ないねん!

ほんなら行こうと決定

私も実に9年ぶりの訪問



八尾蒲鉾 さん


練り物専門店で揚げたてをいただける

久しぶりなので楽しみです!



ちょっと昔よりメニュー少なくなったかな?



梅酒ソーダ割りで乾杯!

各々好きなドリンクをオーダーです



▪️紅しょうが 360円

▪️ごぼう 360円

▪️コーン 360円


具材は違えど味は全部一緒

揚げたてなので、ふわっとモチモチ




▪️ウッフ・ド・ロワイヤル 580円


これは一先ず半分にカットします



卵の黄身がとろーん

早くカットしないと玉子が固まっちゃうんです


最初はこれ、感動したなー


しばらく来ていない間にチャージ料1席200円/30分

30毎にかかるという事

あからさまに長居するなよ、長居するならチャージ発生する


なんだかちょっとモヤっとしてしまう

久しぶりの訪問も時代の流れなのかな?と感じてしまいました


ごちそうさまでした


八尾蒲鉾

090-4275-4351

大阪府大阪市北区天神橋5-1-5 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011969/


八尾蒲鉾揚げ物 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3