狙っていたお店がまさかの早仕舞い

テレビに出た後で、品切れになったんだそう

この時点で19時半前…
ヤバい!晩ご飯難民になってしまう

だいたいラストオーダー19時半がほとんど
これは困った…
ラーメン屋さんなら、ギリいけるかなーー?

ダメ元で店前を通ると1組並んで、ラストオーダーも19:45
よし!行ける!



燃えよ 麺助 さん


JR福島駅から南に徒歩5分ほど

いつも行列なので、すぐわかりやすいですよ


店内はカウンターのみ

入ってすぐ右に券売機があるので、食券を買います


横にいた店員さんが、炙りチャーシュー丼がオススメですよーと言われたので、ついついポチッと押しちゃいました




◾️味玉紀州鴨そば 1000円

◾️炙りチャーシュー丼 270円


お醤油のいい香りがふわり〜

香りが豊かで、食がそそられちゃいますねー


醤油ベースですが、鴨お出汁と合わせてるのでカドがなく優しい

ほんのり甘さもありますが、これも絶妙なバランス

完成されたスープ

普段スープはあまり食さないのですが、これはついつい飲みたくなっちゃいますね


麺はストレートで、ツルツルっと喉越し良い!





炙られたネギ、これが美味しい!

チャーシューは、レアチャーシューと鴨の2種類
2種類味わえるのが嬉しいなぁ


炙りチャーシュー丼は、香ばしい香りがたまらなくて、お箸がすすむ

お腹いっぱいになりましたーー!

一時は難民になりかけてたので、ほんっと有り難く助かりました

そんなに並ばずに入れたのもラッキー
日頃の行いが良いお陰かしら?

ごちそうさまでした





燃えよ麺助
06-6452-2101
大阪府大阪市福島区福島5-12-21 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27091454/


燃えよ麺助ラーメン / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9