私のフォロワーさん”よく食べる人”さん
とっても食通で、美味しいお店を沢山知ってるんです
 
先日、お会いした時に美味しいお肉が食べられるお店ないですか?と聞きますと、教えていただきました
 
食通の方が言うんだもん!
絶対、間違いない!!
早速予約して伺ってきました!
 
 

 

 
阪急箕面線桜井駅から徒歩1分

 

 
昌平 しょうへい さん
一軒家レストランで、カジュアルなステーキハウス
 
店内は、1階がカウンター席、2階はテーブル席
カウンターは4人で貸切できるそうなので、私達肉好き4人で貸切
 
とっても贅沢な空間
 
夜のメニューは、昌平コースのみ

 

 
メインのお肉とグラムを選ぶシステムになります
 
私達は、サーロイン110gが2人、ヘレ100gが2人でシェアします!

 

 
■乾杯
乾杯は一番お手頃な値段のシャンパーニュをボトルで
きれいな黄金色、シュワシュワ~
美味しいなぁ!空きっ腹なのでほどほどにしなくちゃ
 
 
 

 

 
■小かぶと和牛
お出汁のいい香りさせて登場
この香りが癒しアロマですね!

 

 
お肉の下には小かぶ丸々が煮込まれてます
お箸で簡単に割れちゃうほどやわらかい
ホクホクでとろーり
なんて美味しいお出汁なんでしょう
これにね、お肉包んで食べれば最高に美味しくて幸せ
一品目からやられちゃいましたよ
 

 

 
■鮑バター焼き
 
本来なら、2品目はお肉のタタキなんですが、良い鮑が入ったんだそう
丁寧に焼いてるので、柔らかくてバターの良い香りがたまらん!
アスパラも美味しかったよ
 
 

 

 
■和牛ハンバーグ
 
こちらのお店のスペシャリテ
これがとにかく美味しいと聞いてたので、テンション上がる

 


 
中心部分だけレアにしあがってて、お箸で割ると閉じこもってた湯気と共にお肉の香りがふわわん
 
 
肉汁もあって、お肉本来のうまさを感じる
お塩かわさびでいただくのですが、お塩だけで十分美味しかった
 
 
椀がでてきました
 
 
■白味噌とお揚げさんの味噌汁
白味噌の甘さが引き立った、染み渡る味
お揚げさんもふっくら
味噌とお揚げって、こんなにもなんで合うんでしょうね
 
 
 
 
■ステーキ
 
コースのメインの登場です!
上がヘレ、下がサーロイン
艶やかなピンク色で焼き加減も素晴らしい
 
この日は鹿児島産
 
辛味大根、しょうゆ、お塩でいただきます
 
ヘレは、もうめちゃめちゃ柔らかくて、歯いらないやつやん!
うっまーい!
サーロインは脂がじゅわっと広がってく
こちらもうまうま!!
 
やっぱりお肉は人を幸せにしますね
 
 
 
■塩昆布とオリーブオイルのサラダ
塩昆布の塩気がいい塩梅
箸休めになりました
 
image
 
■肉寿司
きたーーー!肉寿司!
シャリが隠れるくらいの、大きなお肉
醤油がかかってるので、そのまま
口の中にいれると、とろんととけていく
あぁ~儚い
すぐなくなってしまいました
 
image
 
■肉そぼろうどん
 
〆はお出汁が効いたうどん
 
image 
 
平打ちのうどんでコシもあって伸びやか
やっぱり、今日のお出汁を使ったお料理が絶賛でしたが、これもめっちゃうまい
そして肉そぼろの存在感がすごい!
こういう麺類の汁物って普段は完飲しないのですが、これはおいしかったので全部たべちゃいました
 
image
 
■デザート
最後のデザートはメープルアイス
クラッカーの塩気とメープルがたまんない
 
 
量も少なすぎず、多すぎず、ちょうど良いコース
 
和食ご出身の店主は、お出汁の使い方がすごく上手で、すっごく香りも味もおいしかったです
 
お肉も美味しかったけど、ハンバーグがめっちゃ絶品でした
 
2個、3個くらいペロリと食べれちゃいそうでしたよ
 
素敵なお店を教えていただき、ありがとうございます
 
テイクアウトもされてましたよ!
 
はぁ~美味しいものは人を幸せにしますね
 
ごちそうさまでした
 
 
昌平
050-5456-1540
大阪府箕面市桜井2-1-21 1F
 
 
 

昌平ステーキ / 桜井駅牧落駅
夜総合点★★★★ 4.0