インスタを見てたら、おしゃれなカフェを発見!
 
どこだろう?って見ると、十三じゃない?
 
十三にこんなお洒落なカフェあったかしら~

 

 

 
Oursblanc. ウルスブラン さん

 

 

 
9月8日にオープン!

 

 

 
場所は阪急十三駅から、南西に10分ちょっとかな?
プラザオーサカさんの西側
 
十三の駅周辺ってわちゃわちゃしていますが、ここら辺まで来ると静かですね
 
 

 

 

 
店内は、テーブル席、カウンター席、多分。。。掘り炬燵の席もあったように思います

 

 



ランチ、カフェ、ディナー、バードと通し営業でされています

私はね、インスタで見たパフェを食べに来たのですよー

そう!今が旬の栗!
しかも、和栗と来たら食べとかないとダメでしょ?


 
image

 

■パフェマロン   780円


可愛らしいグラスに盛りっと入った美味しそうなパフェ


上は、和栗のクリームとアイス

栗ものってます!

あぁ〜やっぱり和栗は香りからしてぜんぜん違う

クリームもアイスも、ふんだんに使われてるのでしょう

栗!の存在感しっかり感じとれます


そして、下に行くと洋梨のコンフィチュール

グラスの周りにはキャラメルサレ


ちょっとキャラメルが強めですが、洋梨のサクサク感が良いアクセントになっていました




 

 
■ティーソーダ

ドリングセットの時間帯ではなかったので、好きなものを注文しました
 爽やかでシュワっとするか、ティーソーダだいすき

カフェの雰囲気も素敵で、ゆったりとまったり過ごさせてもらいました

パフェの提供は14時からになりますので、そこだけ注意してくださいね

ショーケースにも、美味しそうなケーキが並んでいましたよ

年内には、近くにドン・キホーテがまたできるので、ここら辺も賑わうのかな?

ごちそうさまでした


ウルスブラン
06-6305-0071
大阪府大阪市淀川区新北野1-12-11

[火~日]11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 月曜日・第3火曜日

 

 

 

 

ウルスブランカフェ / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5