お友達と、久しぶりに2人ご飯
 
なんかきっちりしたお店より、ゆっくりお喋りしたいからゆったりしたお店がいいよね!
 
と、伺ったのがこちら
 

 

 
RUTSUBO KICHEN 肥後橋店 さん
場所は、大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅からすぐ
HOTEL CORDIA OSAKAの1階
 
店内は広く、カウンター席、テーブル席もたくさんあります
ホテルの1階なので、お食事会場にもなるのかな?
 
お洒落なカフェのような空間で、はじめてなのにホッコリできる
 
まずは乾杯!

 

 

 
 
 
image
 
■愛媛県産 レモンサワー 380円
爽やかな酸味がさっぱりとして美味しい
 
お友達は、糀甘酒サワー 530円
体に良さそうで、女性向けですね!
 
 

 

 

 
お料理は、お酒のアテに、ご飯のアテにしやすいお料理
小鉢や、メインのお肉や魚もあって、使い勝手良さそうですよ
 
 

 

 

 

 
■さつまいものレモン煮 280円
■キャベツとあさりのあっさり煮 280円
 
小鉢で選べる種類が多いので、一人でも安心だし、ちょこちょこ食べるのにいいサイズ
どちらも、あっさりとしてて癒される
少し薄味に思いますが、体の事考えるとこれでいいんだと思う
 
 

 

 

 
■焼きたて!あつあつだし巻き卵 牛スジ煮込み 380円
 
夜だけの一品
ノーマルのだし巻き卵もあるのですが、オススメは牛スジ煮込みをのせ
甘辛くとろとろの牛スジと、お出汁が効いただし巻き卵がよく合う
できたての卵のふわっと感もおいしいですね
 
 

 

 

 
■糀漬け 柔らか熟成豚の角煮380円
 
糀に漬けてるので、お箸でも簡単に裂けちゃうやわらかさ
味もしっかり染み込んでて、うまーい
温泉卵に絡めて食べたら、グレードアップしますね
これが380円で食べれるのは、めちゃ安!!
 
image
 
■岡山県産清麻呂牛ステーキ 1280円
 
メニューに見つけました!
お肉のゾーン
岡山県産清麻呂牛を使った、ローストビーフやワイン煮込みがある
全種類食べたいですが、そんなに食べれる訳でもないので、ステーキにしました
ミディアムレアな焼き加減に、うひょひょー!とテンション上がる
塩コショウの味付けですが、お肉のうまみがしっかりあるので十分!
お肉も柔らかく、ジューシーだから、肉好き女子も満足
 
 

 

 

 
■烏賊と胡瓜のサラダ仕立て 280円
 
ポリポリとついつまんでしまう一品
お肉の後に注文して正解でした

 

 

 
■ビーフカツ 2個 680円
 
薄切りの牛肉のビフカツ
ソースが染みてて、サクサク!
スナック感覚でいただけます
これ、ビールなんかにすごく合うんじゃないかな?
 
 

 

 

 
■おにぎり 明太子 鮭 各280円
 
〆はやっぱりご飯もの!
白ご飯やカレーもありますが、最近ちょっとブームのおにぎりを!
男性の大きな手で握られたおにぎり、中々のサイズ
具材もたっぷりはいってるので、満足感があります
 
 
すごい使い勝手がいい!!
 
一人でも入りやすいですし、メニューがお一人様にうれしいじゃないですか?
 
次は、一人で来てみようかなって考えてるんです
 
清麻呂牛、美味しかったんですもの~
 
お酒が飲めなくても、白ご飯、味噌汁もあるので気兼ねなく楽しめますよ
 
自分でメニュー構成して、定食みたいにできますものね
 
良いお店見つけちゃいました!
 
ごちそうさまでした
 
RUTSUBO KITCHEN 肥後橋店
050-5594-2370
大阪府大阪市西区江戸堀1-3-25 Hotel Cordia Osaka 1F

【月~金のみ】
◆ランチ 11:30~14:00(L.O.14:00)
◆カフェ 15:00~17:00
◆ディナー 17:00~22:00(L.O.FOOD21:00、DRINK21:30)

定休日 日曜日・祝日※土曜日はディナー営業のみ

 

 

 

 

 

RUTSUBO KITCHEN 肥後橋店ダイニングバー / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8