1軒目に行くお店が、20時半しか予約が取れなかったので

 

0次会で準備運動する事に

 

お店は、淀川区民の私が選ばしていただきました!

 

チョイスしたのは

 

 

立喰酒場 金獅子 西中島南方店さんへ

 

近くにあって、ずっとずっと気になってたお店なんですけど

 

なんせ、立ち飲みを一人で行く勇気が全然なくて・・・

 

場所は、地下鉄西中島南方駅から西へ徒歩5分

 

Y,S新大阪ビル中1階

 

このビルの地下1階は、ホルモンで大人気のあらたさんです!

 

金獅子さん、立ち飲みなんですけど、土、祝は椅子が用意されるそうですよ

 

私達は平日なので、当然みんな立っております

 

19時に伺いましたが、ギリギリ4人陣取る事に成功

 

サラリーマンで大反響です

 

メニューを見てもらうとわかるのですが

 

とにかく安く、種類もまず、乾杯に選んだのが金獅子チューハイで乾杯!

 


 

 

凍ったパインが入ってて、フルーティーで美味しいですよ!

 

・炙りしめサバ 120円

 

これが120円って驚愕!!

〆はマイルドだけど、この値段だと思えば十分満足いく美味しさ

 

・芽ネギあて 290円

 

うずら卵と鰹節をまぜてパクっと

ねぎの辛味を玉子がうまく消してくれてる

 

・生センマイ 390円

 

焼肉屋さんも顔負けだね!

コリコリとこれも美味しい

見た目がちょっとって懸念されちゃうセンマイだけど

私は大好きです

 

・焼きぎんなん 390円

 

熱々、火傷に注意しながら皮をむいてパクッと

ほくほくし!

食べだしたら、止まらないやつー

 

・大満足のビフテキ 390円

 

金獅子さんに来たら、これは注文しなきゃだめなやつ!

実は、西中に来る以前に堺筋本町店で食した事あるんです

美味しいのはすでに立証済み

やっぱり、この値段で牛肉が食べれるのはうれしい

中はレアで仕上がり良し

さっぱりしたタレをくぐらせれば、さらに美味しいです

来るたびに、これは注文しちゃうでしょうね

 

0次会なので、これにて終了です

 

ほんと、ここ色々食べたいものが多すぎて困っちゃいます

 

1度、ここで最初から〆物まで利用してみたいですね

 

ずっと立ってはしんどいかな?

 

では、土、祝の椅子ある時に行こうかな~

 

ごちそうさまでした

 

立喰酒場 金獅子 西中島南方店
050-5590-2441
大阪府大阪市淀川区西中島4丁目2-8 Y.S新大阪ビル 中1階
 

 

立喰酒場 金獅子 西中島南方店居酒屋 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8