こんばんは。

ご覧頂きありがとうございます

週末のコーデです




{B6D6F676-AC10-4164-9379-F467F00DA068}


tops         coca
bottoms   GU
bag         zakkabox
shoes  GU


{3EB7189B-913C-43AE-BB83-06C6EE2CD2D7}


台風の週末

撮り溜めたドラマを観たり 
片付けをしたり のんびり過ごした日曜日

そんなのんびりとしたなかで
1つ  マストな予定

{A3BFD2F9-31EB-47DE-8331-5508B7E5F3E0}


選挙!!    
へ行った時の  
雨の日どシンプルコーデです


友人が
こういった感じの
リブVネックカーディガンを着ていて
素敵だったので 私も


本当はブラウンも気になっていましたが
パーソナルカラー的に×
結局…無難ではあるものの
しっくりくる ブラック


秋になると 挑戦したくなる
黄身が強めの キャメルやブラウンは
顔から 離れたボトムスなどで挑戦したいと
思います


胸元の Vの開き◎
太すぎないリブなので少し細見え?
そして程よいフィット感があり
もたつきすぎることもありませんし
カジュアルに合わせても
女性らしく見えるのが
嬉しいポイント◡̈


 
肌の部分が チクチクすることも
なかったので
インナーはこれ1枚

いつも書きますが
このブラトップ 普通の下着よりも
スタイルアップできて
ありがたいアイテム


ボトムスは以前も書かせていただいた


{9C94019D-343E-4A60-92AA-3282C1C8D030}


濃いめの色ということも
あるかもしれませんが すっきり見え
かつとても履きやすい
コスパ最高です


見えていませんが…


アクセサリーはこちらのネックレスだけ
手抜きです



バッグを持つほどでもなかったので


こちらのチェーンウォレットに
iphoneとリップクリーム ハンカチを入れて

旅行先で
パスポートと外貨を入れて使ったり
この日のように近所へ行く時

チェーンウォレット って
なんとなく
ママさん達に便利なアイテムかなぁ…

と思っていたのですが
結果 意外に 便利

明るめカラーなのが
ポイントになり 気に入っています




**************************


話は変わり…  
これからのアウター事情



一昨年まで  冬の大半は
お世話になってしまっていたのが
ロングのダウンジャケット
…なのでどんな洋服着たとしても
見た目はほぼいつも同じ


ウールのコートも
あるのですが…寒くて

そんな中
寒がりな友人から教えてもらったのが
ユニクロのインナーダウン
以前 記事を書いています→


本当に画期的でした!!

皆様もっと前から 
インナーダウンとしての活用方法
ご存知でしたことでしょう…
お恥ずかしいですが

去年から この情報のおかげで
お気に入りのチェスターコートを
真冬にも着れるようになり
アウターの選択肢が増えました



{6E54D7B5-00E0-44D8-B67D-6CA8B8EAE001}

{885531F9-1D7B-4C6B-9884-7D17AE42FB5D}
{9C97348B-20FF-4028-90A8-3C6AFF62F1F4}

{66BEE267-9704-419B-ABD5-6F3F6FD57D13}


アウターの胸元から
ダウンが見えないように
両面テープを付ける一手間をして着用



今年ver は何とも便利



{A4DD30D0-9AB6-40BB-814F-B005F31C251E}


首元にボタンが出来たことで
Vが綺麗に作れる

両面テープ不要!!

{48C27280-F9F2-425F-80C8-3AEA236CD864}


長めなので
オーバーサイズの
アウターとかだと合わせやすいのかなと
思いました。


{DBD3E6CC-D2FA-4E75-9FEC-BCF93403DDBE}

{F8B3B688-1D8B-48B3-A422-8D50347C3043}



ユニクロって 本当にすごいですね


この一手間をしなくても
よくなるような
商品を作ってくれるとは…

素晴らしすぎて 驚きました

これでテープがはがれてないか
ベタベタしちゃわないか
気にせずに済みます






ちなみに 男性がスーツの中にも着やすい
こちらは
ボタンではなく 元々Vネックだそうです◡̈


{76BC1477-3981-45DE-A0CA-76125837CC36}


袖付きは去年のがあるので
今年はベストverにしてみても
いいのかなと思っています



長くなりましたが
お読み頂きありがとうございます







ほぼ毎日使用のマキアレイベル
半期に一度のかなりお得なキャンペーン
していました↓









AD