”野良猫君の事” と私の体調の事 | 膠原病(MCTD リウマチ シェーグレン 間質性肺炎)に負けてたまるか~

膠原病(MCTD リウマチ シェーグレン 間質性肺炎)に負けてたまるか~

2015年の12月に膠原病の混合性結合組織病(多発性筋炎、シェーグレンその他色んな膠原病の症状があるとの事)原発性胆汁性肝硬変、間質性肺炎と診断されてに2ヶ月半入院しました。24年前にはバセドウ病で甲状腺を全摘出してます。にゃんこ大好きです!

久しぶりの投稿です。

2年前にTNRしたグーくんが突然戻ってきました😱

5月17日に、旦那からラインが来て野良猫がおるけどもしかしてあのグーくんやない?って。





確かにグーくんでした💦
だけど猫エイズが発症してるようで、ヨダレが酷くて匂いも臭い。体もガリガリ😭
この時は柔らかい餌をあげたら食べてた。

それからうちの周りをウロウロして居なくなったと思ってたけど、また最近現れて、もうご飯も食べれないし、ふらふらしてまともに歩けない💦😭見てるだけど辛いけど、うちの周りから離れんし。
餌は食べれなくても触ってほしくて寄ってくる😭 体中悪臭が酷い。頭を撫でてあげたら嬉しそう😭

体も旦那が送ってきた写真より痩せて骨と皮だけになってる。背中を片手でで挟むように触ると薄くて私の手が触れる位やせてる。
2年前に去勢の病院に連れて行った時は5キロもあったのに。。

昨日の夜は家の中に入りたそうやったけど。うーた、にゃーたが居るし。。
もう、エイズの末期みたい。今日はうちの近くの道路の真ん中で寝ていてバイクで近づいても避けないから旦那がダンボール箱に入れてうちのガレージに置いてあげてる。蠅がよってたらしい😭呼びかけには反応するけどもう、箱から出る体力はなさそう😭

今の写真はあまりにも辛すぎて写真も撮れない😭

グーくんはなんで2年たってうちにかえってきたのかな。。こんな姿見たくなかったよ😭

この世な中から人間や動物の病気が無くなればいいのに。

私は2月の下旬に、個人の呼吸器内科から、かかりつけの大学病院の呼吸器内科にかかってます。
一旦すべての薬をやめて新しいクスリに変えたら、食欲が出てきた。
気管支拡張のデオドールが合わなかったみたい💦
初めは200を飲んでて頭痛やら胃痛が酷いから半量に減らしたけど、全身が体調悪くて。ご飯食べると胃が焼けるように痛かったり頭痛も酷くて、胃薬やカロナールの量が増えるばかりで💦

クスリ変えて全身がスッキリしてご飯も少しづつですが食べれるようになって元気が出てきた。
去年夏から12キロ痩せて、私もアバラやら肩の骨が出てた。あんなに痩せたかったけど42キロまで落ちたら恐ろしくなったよガーン

以外になかなか体重は増えなくて今43キロ位。
特に7ヶ月間体調不良でメンタルもやられて仕事も辞めたいと思ったり死にたいとか思ってた😭
薬って怖いよ😱
咳喘息と言われてるけど喘息と同じようなものと言われた。まだ朝とか夜中は発作が起きてるけどだいぶ良くなってます。
また新たな持病が出来たけど、膠原病の方は今は落ち着いててステロイド3ミリになりました。
プログラフは2.5ミリ。

膠原病の薬は特定疾患で助かってるけど喘息の薬は新薬で薬価が高いらしくて2ヶ月分で9000円位かかった😱病気って良い事ないな😮‍💨
⇣ 喘息の治療薬

久々で長くなりました。

グーくんを最後まで見守ろうと思います。