今日は友達が相談したい事があるっていうから

久しぶりに横浜駅から相鉄線に乗って

「星川」っていう駅に行きました。

 

 

そこで友達と合流して

その星川駅のビルの中にある

ユニオン・シーフード・カフェ

という所にランチで入りました音譜

 

 


 

カフェとは言え、

本格的なオイスターバーという感じで

生牡蠣の専門店みたい。

 

 

だけど、ランチはパンの食べ放題とかやってて

なんとも不思議なカフェでしたあせる

 

 

店内は森林をイメージしてるみたい。

 

 

 

 

 

なかなか良い雰囲気ですベル

 

 

 

 

 

 

 

このお店のオーダーは

QRコードをスマホで読み取って

オンラインで注文するタイプ。

 

 

 

 

ちゃんと写真付きメニューはあるので

選択はしやすいです。

 

 

 

メインのフードを選択すると

パン食べ放題ドリンク飲み放題がついてきます笑い

 

ただ、コーヒーが飲み放題に含まれてないのは

ちょっと残念でしたガーン

 

 

また、上記のような事は記載されてますけど

マンゴーピューレのフレーバーティーは

スタッフの人に言わないと

注ぎに来てくれませんでした照れあせる

 

 

伝えれば何度でもフレーバーティーも

おかわりはOKです音譜

 

 

そして、パンコーナーはこんな感じ。

 

 

こちらにあるパンは好きなだけお皿にとって

食べまくってもOKな環境ベル

 

 

色々な種類のパンがありますけど

1つずつが細かく切られていて

たくさん試せるのはいいですね!キラキラ

 

 

どれも美味しかったぁ~爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

飲み物もこちらのカウンターから

自由に持って行くスタイルです下矢印

 

 

デトックス・ウォーターと

アールグレイなどの紅茶がありました。

 

 

さて・・・私たちが注文したメイン料理は

コチラでございますウインク

 

 

 

 

 

ハーブチキングリル

 

 

 

 

 

日替わりランチの

牛タンシチュー

 

 

 

 

なかなかジューシーなお肉笑い

 

 

 

 

もちろん、こちらの牛タンシチューの方が

もっとジューシーなんですが・・・

 

とにかくお肉がホロリとほぐれる様子を見ていると

早くお口の中に放り込みたくなる行動に

駆られます爆  笑キラキラ

 

 

 

 

そうそう、チキンについている横浜サラダも

なかなか良い味を出していました!

 

 

 

どれも美味神!!爆  笑笑いラブラブ

 

 

ただ、、、、、、

残念だったのが

パンの食べ放題かなぁ~。

 

 

色々種類もあり、細かく切ってあるので

アレコレ食べられるのは嬉しいんですけど

どんどん入れ替わるみたいな事が

書かれていた割に、14時過ぎたあたりから

前々追加されなくなりましたガーン汗

 

 

なんというか、フードロスを避けるためか

余った物だけになっていき

最後の方はパンがほぼ無い状態。。。えーん

 

 

まぁ、仕方ないかなぁ~ショボーンガーン

 

 

15時過ぎに入店する人がいたなら

ほとんどパン食べられないかも・・・笑い泣き

 

 

でも、私たちはそれなりに楽しめました。

 

 

それで、本題である友達からの相談ですが

会社を辞めたいけど、どうしたらいい?

・・・っていう相談でしたびっくりハッ

 

 

正直、知らんがなー!ガーンガーンガーン

 

って言いたい内容でしたけど、、、

 

 

友達として相談には乗り

「なぜ辞めたい気持ちになっているのか?」

細かく聞いてあげましたよ。

 

 

すると、漠然と仕事がつまらないから

辞めたいっていう話。

 

 

でもさ。そもそも仕事って

そういうモンですよねあせる

 

 

たまたま好きな事が仕事に出来たり

仕事してたら楽しみが見い出せたりして

なんとなく続けられるならラッキーですけど、

 

基本的に仕事って、経営者側からすれば

自分でやりたくない労働だから

お金払って他人にやってもらう訳。

 

 

その原理に当てはまって

多くの人たちって働いてるのだから

つまんないのは大前提じゃない?

 

とか思った訳で、

 

 

つまらないからってだけで辞めて

また別な仕事へ転職したとしても

結局、同じ理由で転々としちゃうだけでは?

 

という話くらいしか出来なかったえー

 

 

それと、「何を目標に働いてるの?」

という質問を投げてみたんだけど・・・

 

 

特に何も目標とか無いみたい。

 

 

それだと、いわゆる

単純に食べて生活していくためだけに

働いているっていう平凡な人と変わらない。

 

 

うん、それこそ

そういう何も夢や希望、目標も持たず

日々、働いてるだけの人がほとんどだって

私は気付いてますよ。

 

 

だから、そういう大多数の人って

私から言わせてもらいますと

社長とか、経営者としての才覚は無いって

考えてます。

 

 

少しでも目標とかがあるなら

投資とかを勧めてみようかなとも

思ってましたけど・・・

 

 

凡人には投資とかビジネスとかって

勧めるべきではないって私は思ってるんで!

 

 

そういうマインドの人って

起業家に絶対必要な主体性が無いから

私は向かないって思うの上差し

 

 

だって、どんな素晴らしい手段があっても

それをきっと使いこなせないから。

 

 

なんでも出来ない事を

人のせいにするだろうし

頑張らなきゃならない理由が無いから

結局、どんな手段もゴミにしちゃうでしょう。

 

 

なんていうか、そういう凡人の人って

人生を本当の意味でスタートさせて無いって

私は思っちゃうんですよショボーン汗

 

 

れっきとしたゴール(目標)があるなら

すべてが途中経過であり

長距離走をこなしてる最中とも取れますけど

目標も何も無いなら、まだ走り出してもいない。

 

 

そういう状態にある人が

私から言わせるといわゆる凡人であり

大嫌いな部類なんですよねゲロー

 

 

基本、愚痴しか言わないし・・・

 

 

なので、一番私から

遠い精神の持ち主と言った所。

 

 

まぁ、それでも学生のころからの友達だから

親身にはなって話は聞いてあげたけど・・・

 

 

どーせ、ただ話聞いてほしいだけでしょうし

無理くり社長マインドを伝えたりして

説得するものでもないので

ひたすら傾聴するだけで終わりました。

 

 

私にとっては何も生産性は無かった・・・

 

いや、

 

凡人のまま行くと、

こうなっちゃうんだなぁ~と知れたかなてへぺろ

 

 

いつか、自分で気付いてくれて

また私を頼ってくれた時には

一緒にビジネスを頑張ろうって言えるけどね。

 

 

そんな時が来ることを信じて

星川を後にしました・・・・

 

 

このブログを呼んでくれてるあなたは

将来に何かやりたい事ってありますか?

 

 

それは経済的な部分が解消されれば

叶うことでしょうか?

 

 

もし、目標や夢があっても

それを叶える手段が見つからないっていうなら

私の先生のメルマガを読んでみて下さいウインクキラキラ

 

 

きっとヒントが得られますから!

 

登録はコチラから下差し

ゼロから不労所得を得る方法