以前働いていた同い年の元同僚の話しです。

ちょっと長文になってしまいます。


先日亡くなった、、、と聞き、、特別、仲が良かった、とかではなかったけど、とても悲しく、後悔してることがあります。


去年、急に私が子宮筋腫で仕事を休まなくてはいけなくなり(放置したばかりに、、ガーン)傷病手当の申請書をダウンロードしに近所のセブンに行ったときその彼女とたまたま会って、その時彼女の方からは満面の笑みを向けられたのですが、、私は一瞬誰だかわからなくて、、私に向けられた笑みではない、と思ってしまって、、、ただ、よく考えたらその彼女の面影はあるけど違う人よね?て。。


その時、父ちゃんも一緒にいてお互いの共通の同僚でもあったので「Aさんに似てる人に満面の笑みを向けられたけど」という話しをしました。その時は2人で彼女に似てるけど、やっぱり違う人?でも、笑みを向けてきた、て事はやっぱりあの彼女かな?うーん、、でも、違うかな?てなりました。(母ちゃんは色々と知らない人に話しかけられることが多いのもあって)



でも、彼女が亡くなって共通の知り合いから色々話しを聞いていくうちにあの時のセブンの彼女はやっぱり彼女だったんだ、となりました。


彼女はあの後倒れて救急搬送され、しばらく入院していたけど、もう病院でやれる事は何もない、となり自宅療養していて、そのまま自宅で最後を迎えた、と聞きました。



私が一緒に働いている時には知らなくて辞めてから父ちゃんに聞いて知った事なんだけど、父ちゃんがお休みで母ちゃんが仕事の時に、きなこを職場に連れて行ってたときに(散歩ついでの母ちゃんのお迎え犬)うちのきなこをすごく可愛がってくれてた、て。しかもあのきなこがその彼女にはよく懐いてたらしく、、、ワンちゃんと一緒に住んでる他のスタッフがどんなに可愛い、とか言っても、慣れるまでは絶対に撫でさせないきなこがその彼女にだけは最初から懐いて撫で撫でしてもらってた、て聞いて、きなこが虹組さんになった事、きなこを可愛がってくれてありがとう、て話したかった。



あの時、話せていたらよかった、、直接お礼を言いたかったです。

もう一度話したかった。本当に残念でなりません。

きなこを可愛がってくれてありがとうございました。