こんにちは!
4歳6ヶ月の女の子と
1歳7ヶ月の男の子を
育児中の時短ワーママ、Lily(リリィ)です★
自己紹介は →こちら

 

 

月曜日からずっと38ー39度の熱が続いていた息子。咳も鼻水も無いし、熱以外に何も症状が無い。


木曜日にようやく熱が下がったのですが
何だか機嫌が悪い。
そして翌日の朝。


お腹にうっすらポツポツが!!!!




これは突発性発疹だ!
と、すぐに分かりました。

3歳ころまでにほとんどの子がかかる病気の一つとされています。

別名「不機嫌病」と言われていて、熱が下がった頃にお腹などにポツポツが出て、その時にとにかく機嫌が悪くなるのが特徴です。

通りで機嫌が悪かったわけだ!納得キョロキョロ
とりあえず病名が分かり一安心。


———————————


保育園に行けない期間が4日間ありましたが、主人が休みを取ってくれたり、遅れて出社してもらって、何とか乗り越える事が出来ましたえーん

私も1日だけお休みしましたが、休んだツケがまわり翌日に19時半まで残業する事にアセアセ



入社1か月で、時短勤務で3時間残業をしたけど、誰からも声を掛けられない事が切なかったです・・


私の考えは少し甘いかもしれないですが、以前の会社なら絶対誰か周りの人が気にしてくれたし、私が逆の立場だったら心配して絶対声を掛けると思います。




息子が体調不良の時も側にいてあげれなくて、こんな母で良いのかモヤモヤしてしまいました

最近、「仕事を辞めたい」「でもやっぱり頑張ってみよう」の繰り返しです。

とりあえず来年6月までは頑張ろうと思ってるけど(保育園継続の関係で・・)それまで続けられるかなー💦



—————————————



話は変わりまして、今日20時から楽天スーパーSALE始まりますねルンルン
今回購入しようと思っているのは、こちら





1秒で計れる体温計





息子が保育園に通うようになってから、体温をこまめに計る事が多くなりました。

体温を計るときに動き回ったり嫌がる事が多く、普通の体温計だとじっとしてなくて大変なので、1秒で計れるこちらの体温計を購入予定です。

忙しい朝の時短に繋がること間違いなし。

少し前まで体温計入手しにくかったので、やっと買えるようになって良かった。





子供用歯ブラシ30本・50%オフ!





子供の歯ブラシって、すぐ毛先が消耗するので・・
交換しようと思って家の在庫を見ると「無い!!」って焦る事が多いので、まとめ買いしておこうかな。






自転車用レインコート




保育園の送迎と、最寄駅まで自転車を使っています。小雨の日だとレインコート着て自転車で行ってます。

今まで使っていたレインコートが着替えにくくて、朝のバタバタした時間にイライラしてしまうのがずっと気になっていてもやもや
評判のいいこちらに買い換えようかと!

濡れにくいロングタイプもあります。









洗えるマスク


不織布のマスクをずっと使っていましたが、使い捨てってエコじゃないし気になるように・・
まだまだ暑いので洗える接触冷感マスクを購入予定。こちらは安心の日本製!






日本製 ホテルスタイルタオル

いつもタオルはこちらのショップで購入しています!使っているのがヘタってきたので買い替え。






美盛りキャミソールブラ



▶︎ 美盛り カップ付き キャミソールブラ

 


個人的にユニ○ロさんのブラトップは

リラックスしすぎな感じがあるので

きちっとしたい時は、こちらのカップ付きキャミソールを着ています。しっかり盛れます。


黒とベージュを持っているのですが

ベージュが白トップスの時にめちゃくちゃ使えるので、追加で購入予定♡








最後に最近の息子の写真を。





この服は保育園のバザーで買った

ブリーズのセットアップなのですが

フラミンゴ柄がめちゃくちゃツボなデザインで気に入ってますお願い


バザーも掘り出し物見つかるので侮れませんラブ

80サイズなので今年いっぱいで見納めかな。


それではールンルン



 

 
▽楽天ROOMやってます☆ 
実際買ったもの、気になるものを載せてます! 
 
 
 

ブログランキング参加しています。

↓ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ