こんにちはニコニコ


最近、中国出身の「静静(せいせい)さん」が、



中国茶を淹れて下さり、茶器も可愛く、



「中国茶ってこんな小さなグラス(茶杯)で飲むんだ⁉」



「お茶ってこんなに香りが良くて美味しいんだ!」



と、初めて知り、児玉はお茶が好きになりました照れ



次の日の朝、



「静静さんが淹れてくれたみたいな美味しいお茶が飲みたい。」



静静さんのお茶セット



と、思った私は、姉からもらった静岡緑茶で再現ヒヨコ



・緑茶用の急須

・日本酒用たぬきおちょこ


・・・ふむ。雑だが雰囲気良い感じニコニコ




と、最近はこの形でお茶を飲むのに

はまっている児玉恵梨ですニコニコ




7月末、14㎞のランニング中、



6㎞の地点でとても派手に転んだ児玉ガーンスライディング



左腕には大きな擦り傷、両ひざも負傷ショック




幸い血は流れるようでもなかったので



「まぁ、大丈夫だろう」と思い14㎞を完走ニコ



次の日の朝、首筋の痛み、下腹部の痛み、

お腹周り全体がひどい筋肉痛のような痛みショック



しかしながら「まぁ筋肉痛かな?」と思い、



3㎞のジョギングを走り🏃‍♀️




その日の夜から身体(顔・手足以外)に



アレルギー反応のような謎の赤い湿疹ぶわー-と出て



皮膚科で診てもらったけど原因不明ショック



先生曰く、内臓などの不調から出てるものではなさそうだから過剰な心配はしなくて大丈夫。と言って頂き



免疫力が下がってるんだなと思って


少しの間トレーニングを休み、


1週間くらいしたらだいぶ症状も良くなってきたので、


よし、トレーニング再開しよう!!って走ったら、


またぶわー--っと赤い湿疹が再発ガーンぎゃー



もう、治りかけでトレーニングするよりも


焦らず「ちゃんと完治させる」と、


自分で選択することが


自分の身体と付き合っていくうえで


大事だと勉強になりましたえーん



計3週間ほど運動を休み、


仕事も繁忙期ではなくなったので


お休みの日もちょこちょこあり、


ゆるやかーな生活が続き、


「何しよう?」「何かしなきゃ」と焦り始める児玉ニコ



・本当にお店を開きたいのか?


・本当は何をしたいのか?


・新しい選択肢を広げるのか?



毎日の生活は主人ともとても仲良く、


環境も良く、充実しているけど


いつも支えてもらってばかりで、


「私は何かできてるのかな?」とか、


「誰かの役に立てているのかな?」と、


「社会人」としての自分の


「存在意義」を考え始めへこむ児玉ショボーン



体調不良+運動不足+目標が立てられない自分


により、児玉は最強にネガティブになりましたガーン!!



とんでもないくらい一人落ち込んでたショボーンショボーンショボーン



やっと皮膚の湿疹も治り、一昨日ジムに行って


今日からジョギングのトレーニングも再開ニコニコ



犬の散歩や買い物、仕事では外に出ていたけど、


身体を動かさず、夏の暑さに負け、


お休みの日に家にずっといると


すんごい落ち込むガーン!!!!


ということが分かりましたニコ



ほんと、暑くても休みの日は外出るようにしますヒヨコ



無理はせず運動再開しますニコニコ



そんな最近の怪我からの体調不良からの


「自分の存在意義とは」と考えるまで


びっくりするほどネガティブになった


ここ最近の児玉でしたガーン



まだ、仕事面に関して


自分がこれからどうしていきたいのか


どこをスタートにしたいのか決められていないので


もっとアクティブに動いて見つけていきますニコニコ



何か夢中になれる仕事をしていないと

ネガティブ人間になる児玉昇天



だからこそ本当にやりたい事を


自分で選択と決断できるようになりますニコ



時間はとってもかかってるけど


焦らないようにしますニコ←また落ち込むので



臆病なところは「悪い」じゃなく


自分らしいと受け止めて


無理せず焦らず進んでいきますニコニコ



0スタート🌱