クリスマスツリーのオーナメントを作りました。

12月のイベントを一緒に盛り上げます^^


季節を体感するのにもってこいの取り組みです☆


ツリーの組み立てから、装飾、オーナメント作りまで一緒に行います。


オーナメントは紙コップと輪ゴム、空き箱などで簡単に作ることができます。



3歳までにIQ200にした方法(2歳11ヶ月でIQ200になりました。) 遊びながらIQ・EQを育てよう。プラス英語育児も-kurisu1



12月はクリスマスだね~、ケーキ食べようか、サンタさん来るかな?

トナカイさんがひくソリに乗ってくるんだよ。なんてお話ししながら楽しく行います。


季節の歌も歌いながら楽しく作業しました♪


絵本も読んであげます。



3歳までにIQ200にした方法(2歳11ヶ月でIQ200になりました。) 遊びながらIQ・EQを育てよう。プラス英語育児も-kurisu2

飾りつけも、子供の感性に任せて口出しせず

見守りました。



3歳までにIQ200にした方法(2歳11ヶ月でIQ200になりました。) 遊びながらIQ・EQを育てよう。プラス英語育児も-kurisu3


手作りオーナメントがいっぱい!

個性的な我が家らしいクリスマスツリーが完成しました!




MERRY CHRISTMASツリー 120㎝
¥2,079
Amazon.co.jp


豪華クリスマスツリーセット 150cm スリムツリータイプ 【スカート付】
¥11,800
Amazon.co.jp

豪華クリスマスツリー 180cm スリムツリータイプ 【セットツリー ツリースカート付】
¥13,800
Amazon.co.jp