そごう横浜店で美文字レッスンを行いました。 | 横浜女性書道家 紅花書道教室 古典書道からデザイン書道まで

横浜女性書道家 紅花書道教室 古典書道からデザイン書道まで

書道塾を主宰して25年。8箇所の書道教室と2つの通信教育、イベントなどで10万人以上の文字を見てきました。その経験を更に現場に活かしていこうと思っております。
その他に作品制作、パフォーマンス書道、ロゴ・看板・ポスターなどのデザイン書道を手掛けております。

書家・デザイン書道家の紅花です。

そごう横浜店で美文字レッスンを行いました。

事前お申込みで、ありがたいことに全ての回が早々に満席。増席のご提案もいただきましたが、お1人ずつ丁寧に見て回りたいとの希望を受け入れていただき、各回8名で、私と息子の2人講師でじっくり見れたと思います。

お昼は二人でそごうレストラン街、壁の穴で早々にすまし、午後のレッスンに備えました。

 

今回のテーマは、「ボールペンで住所・氏名を美しく書くコツを学ぶ」でした。

「様をどう書けばよいか教えて欲しい。」

「春の日の位置は?」

「母の名前の書き方も教えていただけますか?」

「左右に払うとき、気を付けることは?」

……

少人数だったこともあり、後半は沢山の質問に答える形で進みました。

満足いただけたようで、安堵しました。

 

次回は11/11(日)① 11:00~ ②14:00~

年賀状に向けて筆ペンの基本使いを学ぶ。

知っているようで知らない年賀状のマナーも学びます。

 

10月中旬、そごうHPに詳細が掲載されたらお電話にてお申込みになります。

ソゴウビューティールーム→こちら

※早々に満席が予想されますので、ご希望される場合、お日にちのご確認をお願いいたします。わたしもHPでお知らせいたします。

イベント・ワークショップのお知らせ

◆紅花書道塾25周年展

・2019.1.24(木)~27(日)

・みなとみらいギャラリー

ビジネス文字講座 ~ビジネスに直ぐに役立つ文字 

・11/7(水)10:30~12:00

・参加費3500円 

・横浜 横浜蒔田駅徒歩4分

◆ 初心者のための筆ペン・ボールペン 体験会

のし袋、年賀状、封筒の宛名など実用的な題材を使って筆ペン、ボールペンを基礎から学べます。

・横浜港南台バーズカルチャーセンター

・10/10(水)①10:15~

・体験費:540円 教材費:540円
・詳細はこちら

◆ 美文字×美ウォーキング

イギリス在住フリーアナウンサー桐島瑞希氏の一時帰国に合わせたコラボレッスンです。

・10/14(日)11:40~

・参加費4000円

・詳細はこちら

プライベート書道レッスン ~学びたい内容をご自分のペースで、日時はご相談~

宝石緑講座お申込み・お問合せはこちらから

宝石紫書道教室・カルチャーセンターなど常設教室の詳細はこちらから
宝石ブルーイベント・ワークショップ・作品オーダーなど講座以外のお申し込みはこちらから

宝石赤 粟津紅花のホームページ

                                     
    クリックいただければはげみになります クローバー    
 

 

 

 

 

紅花(こうか)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス