会社の社員様研修に出張文字講座をしました | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 紅花(こうか) 

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 紅花(こうか) 

書道塾を主宰して26年。10箇所の書道教室と2つの通信教育、イベントなど延べ10万人に書の指導実績を持つ。

書家・デザイン書道家の紅花です。

会社の社員様研修に出張文字講座をしましたペン

先日、神奈川県中小企業家同友会で「美しい文字の基本を知る講座」をした時、ある社長様から社員研修のご依頼をいただきました。

皆さん、現場監督で、現場で書類を作成することも多く、社長様が社員様のスキルアップの為に用意してくださった講座です。

 

社長様曰く、あえて何の講座かは始まるまで皆様にシークレット。皆様も私をみて何が始まるのだろう~??というお顔でした。

事前に社長様から皆様の普段の文字を見せていただいたことを伝えると、この苦笑いキャー

 

皆様の貴重な1時間半をいただいたので、ここからは充実時間になるよう、目いっぱいやりましたペン

「やっぱり名前と住所をきれいに書きたい!」

「結婚式などで名前を書く時恥ずかしい。」

という声があがったので、後半はお名前と住所だけを何度も添削して

練習していただきました。

 

会社の机の配置、社長様の皆様とのやり取り、講座のセッティングなどから社長様の愛を感じ、いい会社だな~と心底感じましたラブラブ

 

この後飲み会があったそうですが、社長様からこんな連絡をいただきました。

「…最後はやはり今日のセミナーネタで大盛り上がり。ガサツな現場男子達が、シミジミと今日は勉強になった、こんなに字の事を考えた事無かったと、絶賛でした。 普段アホな話しかしない彼らが、ひらがなの書き方を語り合う姿は、マジ感無量です(^^) …今日覚えた事を絶対忘れそうな佐藤君が、絶対身に付けると宣言してました。」

 

ということで、3か月後にまたお邪魔する予定です。

 

※企業・団体様への出張講座を行っております。

こちらからお問合せください→こちら

 

 

以前の神奈川県中小企業家同友会「美しい文字の基本を知る講座」の様子はこちらです星

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

イベント・ワークショップのお知らせ

◆紅花書道塾25周年展

・2019.1.24(木)~27(日)

・みなとみらいギャラリー

プライベート書道レッスン ~学びたい内容をご自分のペースで、日時はご相談~

宝石緑講座お申込み・お問合せはこちらから

宝石紫書道教室・カルチャーセンターなど常設教室の詳細はこちらから
宝石ブルーイベント・ワークショップ・作品オーダーなど講座以外のお申し込みはこちらから

宝石赤 粟津紅花のホームページ

                                     
    クリックいただければはげみになります クローバー