横浜女性書道家 紅花書道教室 古典書道からデザイン書道まで

書道塾を主宰して25年。8箇所の書道教室と2つの通信教育、イベントなどで10万人以上の文字を見てきました。その経験を更に現場に活かしていこうと思っております。
その他に作品制作、パフォーマンス書道、ロゴ・看板・ポスターなどのデザイン書道を手掛けております。

書家・デザイン書道家の紅花です

マークイズみなとみらいでの

書道パフォーマンス&書道体験会レポ

横浜市経済局主催の「輝く女性起業家プロモーションウィークス」のオープニングイベントで書道パフォーマンスと書道体験会を開催しました。

雨の中、大勢の方にお越しいただき、また足を止めていただき、本当にありがとうございましたブーケ2

 

今回のテーマである起業家の「起」を揮毫しました。

 

 

 

そして2枚目はお客様のリクエストに応じて即興で1枚書きました。

 

墨だらけでご挨拶💦

 

マークイズは吹き抜けのなっているので、2階からも

 

3階からも大勢の方が見てくださっていました。

動画を作製いただきました→ユーチューブVideo orange

 

そして終了後開催された書道体験会。

こちらも老若男女沢山の方がご参加くださいました。

中には日本に旅行中の外国人の方のご参加も。

 

最後の会に経済局の方もご参加くださいました。主催者の方にもご参加いただけることは大変嬉しいことです黄色い花

 

経済局局長と筆を持って。

 

事前準備から当日までずっと支えてくださった経済局の方々と。

 

PRの記者会見では林市長も筆を持って黄色い花

 

タウンニュース掲載記事→デジタル版

 

 

 

現在募集中のイベント・ワークショップ

◆そごう横浜店

・12/3(日)①15:00~  ②16:00~

・デザイン書道ワークショップ(詳細は決まり次第掲載いたします。)

◆新春書道パフォーマンス

・元日 東京ソラマチ J:com スタジオ

・他各所で予定しております。詳細が検定しましたら掲載いたします。

有隣堂戸塚カルチャー11月より開講 

詳細は→こちら  

◆女性限定☆初心者のための美文字講座 ご住所とお名前、はがき・封筒のあて名書き、のし袋など直ぐに役立つ題材

・毎月第4火曜 (次回は11/28)           
10:30~12:00

・参加費3500円

ビジネス文字講座 ~ビジネスに直ぐに役立つ文字 

・1/10(水)
・10:30~12:00

・参加費3500円 

篆刻講座 ~ご本人のお名前の成り立ちや意味の解説。印を保護する袴も作ります~
・ 2017. 11.8(水) 

・14:00~16:00  
・参加費 3800円(材料費1000円) 

プライベート書道レッスン ~学びたい内容をご自分のペースで、日時はご相談~

宝石緑講座お申込み・お問合せはこちらから

宝石紫書道教室・カルチャーセンターなど常設教室の詳細はこちらから
宝石ブルーイベント・ワークショップ・作品オーダーなど講座以外のお申し込みはこちらから

宝石赤 粟津紅花のホームページ

                                     
    クリックいただければはげみになります クローバー    
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

紅花(こうか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。