J:COMテレビさんと一緒に☆それぞれの一文字をデザイン書道で | 横浜女性書道家 紅花書道教室 古典書道からデザイン書道まで

横浜女性書道家 紅花書道教室 古典書道からデザイン書道まで

書道塾を主宰して25年。8箇所の書道教室と2つの通信教育、イベントなどで10万人以上の文字を見てきました。その経験を更に現場に活かしていこうと思っております。
その他に作品制作、パフォーマンス書道、ロゴ・看板・ポスターなどのデザイン書道を手掛けております。


テーマ:

大人女子の美♥文字レッスン。

 

昨日は、J:COMテレビさんの取材がずーっと入ってのおけいことなりました。

J::COMテレビ番組「輝く女子応援団」で、内容は、和のお稽古の体験をして行く番組で、今回は私のお教室に「デザイン書道」の体験に来るという設定でした。
 

漢字一文字をデザイン書道で表します。

 

初めは、私が用意したお手本の中から、

 

皆さん各々数枚選んで書き、最後に

 

ご自分の一文字を書きました。

 

 

紅花の書~つれづれなるままに美しく 

 

今年の世相を反映した一文字は「金」でしたが、

 

皆さんは…


「仲」…ご主人と仲むつまじい方。これからも仲よくと。

 

「逢」…美♥文字レッスンの出逢いをあげて下さいました。

 

「美」「気」「夢」

 

理由を聞くだけで、心温まります。

 

そして、レッスン終了後J:comテレビのインタビュー。

 
 
大人女子の美♥文字レッスンの日程が、
 
来月からは、第4木曜日10:30~12:00に変更になります。
 
1月24日は、彩りの書を使った名刺作りです。
 
 
インパクトがあり、温かみのある素敵な名刺作りが出来ます。
 
お申込みご希望の方はこちら からどうぞよろしくお願いします。
 
受講料3000円
 
(お二人ですと2500円になります。)
 
 
 

紅花(こうか)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス