Halo!!

こんにちは👩🏻‍🍳❤️eriです🤗


今回はチャイニーズニューイヤーに

パイナップルタルトを作っていたので

ご紹介させていただきます😆💕

ローカルのお友達に教わって作り上げ

家に持って帰ってからデコレーション🐯🐷

一人もくもくと作っていた寅さん🐯

豚さん鉄板の中身はポークフロスです🐷

これまた手作り🙈❤️

甘いのとしょっぱいの😋♫

2022も忘れずに🙈

パイナップルは我が家の分と

お友達が持っていた分を

丸っと2個使いました🍍🍍

2リットル入る

フードプロセッサーが満帆🙈

これを濾しまして…

汁気は抜きます🍍

果肉にシナモン、お砂糖を入れて

煮詰めていきます😋💕

出来上がり😋✨

つやっとしました😆🙌

これを冷蔵庫で一晩寝かせて

次は生地作り😋

…バターの量すごくない?と

二人で震える😅😅

手作りお菓子あるある🤣


分割して包みました😋

ころんころんのパイナップルタルト😍🍍

こちらは中身が足りないねと

ポークフロスで作ったもの🤤❤️

餃子🥟の形作ったら笑われました😂

卵液を塗って

オーブンで焼いたら完成です😆🙌✨

出来立てはサクサクほろほろ✨


冷蔵庫で冷やしたら割れていた表面も

なじみしっとりしました🤤💕うまぁ

もう少し

チャイニーズニューイヤーの投稿が続きます🐯


以上です👩🏻‍🍳❤️

見ていただきありがとうございます😊