Halo!!

こんにちは👩🏻‍🍳❤️eriです🤗


マレーシア🇲🇾61日から

FMCO(フルロックダウン)が

スタートしております😭


今回もFMCOの間に作った

ごはんをご紹介させていただきます😆🙌💕


Day.19 晩ごはん🌃

・たこ焼き

・お好み焼き

・一塩きゅうり

・枝豆

"粉物パーティー"

ドンキさんで揃えてみた具材で

たこ焼きを作りました🐙💕

マレーシアではなんだかお高いタコ🙈💦💸

久々たこたこでした😋❤️

我が家のたこ焼きには

キャベツがたっぷり入ります🤤💕

あとは長ネギと紅生姜🌟


お好み焼きには…

すりおろしたたっぷり長芋入り❤️

揚げ玉も散らして

カリカリじゅわーっと😆🙌❤️

昨年のロックダウンに

買ったたこ焼き鉄板もついたプレート

我が家で重宝されてます😂💕🇲🇾


Day.20

"Happy Father's Day👨🏻‍🦳"

・たこセロリごはん🐙

・鶏ササミの紫蘇春巻き

・鰹のたたき

・焼きそら豆

・オクラもやし

・焼き茄子🍆

・キャベツの明太コールスロー


6月20日は父の日でした😆🙌❤️

マレーシアでも父の日が

イベントとしてあります👨🏻‍🦳

タコさんの残りで

旦那様お気に入りのたこセロリごはんを😋

にんにくたっぷり入れて

炒めたセロリとたこを混ぜごはんに🤤

味付けはブラックペッパーと、

クレイジーソルト、仕上げにレモン汁🍋で

さっぱりとした味わいに😍💕

鰹のたたきは父とお義父さんも

大好きなメニューです🙈


食べるのは息子と娘w😂🙌❤️笑

またまた買ってあったそら豆さん🌟

焼き茄子🍆

とろっとろです😋💕

鰹節とポン酢で🌟

明太マヨのコールスロー😆❤️

いい感じでできました😋

もやしとオクラの茹で野菜🌟


日本の家族が恋しくなる🇯🇵

お義父さん、パパいつもありがとう😋


しっかり電話しておきました☎️

といってもしょっちゅう

電話してるのですが🙈💕笑

中々感謝は伝えられていないので…🍀


以上です👩🏻‍🍳❤️
見ていただきありがとうございます😊