ホノルルマラソンでは、
完走者「フィニッシャー」に与えられる
たくさんのウキウキな物らがあります。




・フィニッシャーTシャツ
・フィニッシャーメダル

Tシャツとメダルは、
完走後のカピオラニ公園でもらえます!(^^)

マラソンエントリー時に予約必須項目。
完走できるとみんな想定して。
サイズもその予約時にチョイスしとくけど、
実際に受け取った時にサイズ変更可能だよ。






このフィニッシャーTシャツが私は手にしたかったのです!!
念願叶う(^^) 




・完走証明書






・タブロイド(新聞)





このタブロイドが凄い





なぜならば、



中は、
完走者全員の名前とタイムが印刷されているんです!







私の名前もある!



これは良い思い出の品になる。






これをもらえるのは、
開催翌日の、
「フィニッシャーマンデー」のイベントでの受け取り。


開催前の「ホノルルマラソンEXPO」があった場所、ハワイコンベンションセンターにて。





ゼッケンを持参していき、
こんな感じで完走証明書を受け取ります。




フィニッシャーマンデーも、
お祭り雰囲気で、フォトブースやら色々楽しめるようになっていました。





マラソンが終わってからも、
こうしてまだまだ楽しめるイベントがあるのは嬉しいですね!




走って終わり。
ではなくて、
翌日までのフィニッシャーマンデーを
堪能してから
やっと、「ホノルルマラソン終了!」といった感じ。



ですね(^^)