最近あまり勉強していなかったから、

やらないといけないとテキストを開き始めてから、

かれこれ6時間も経過していた。
手が痛い…。。


私は何に対しても不器用で、
要領良く進められない潔癖な性格がある。

理解ならない部分を後回しにする事ができなくて、そこを解いてから次に進む事しかできないから、

勉強し出すと凄く時間がかかる。


やり終えるまで 遊びにも出かけちゃいけない気がして、
いざ遊びに出かけても 勉強を放り出してきた事が気になって、

「遊ぶ前に やる事ちゃんとやれよ私」って なってしまう。


要領悪すぎ。
面白味なさ過ぎ人間。



イメージ 1



1番苦手なのは日記。

Blogはスラスラ何も考えずに綴れるくせに、韓国語での日記になると なかなか書けない。


私を教えてくれている先生はホントに良い先生で、
「この(日記の言葉や書き方)状態でも大丈夫。だけど、もっともっと更に豊かに良い表現、もっと韓国人らしく使うなら こう」と言って、

ダーッと 赤ペンチェックが激しく入る。


この先生に私から連絡して時間を出してもらう事をお願いし、
個人授業を今も定期的にやってもらってる。
先生の家で。


私のレベルや性格や韓国語でのミス癖を解ってくれている。
留学しに来た2年前、学院でこの先生のクラスに組み分けられ、授業を初めて受けた日に、
「この先生 教え方上手い」と思った。

私が求めてるもの…というか、
とにかく「合う」んです。


この先生に出会えて 心からありがたい と思う。



「サランヘヨ」という単語しか知らぬまま韓国に来たアホな私が 今の段階まで(といっても低レベル)なんとか来れたのは、

「先生がいなけれは、先生じゃなかったら、私はこんなに韓国語を続けてません。ありがとうございます」

と、先生が照れるまでいつも言ってる。笑


良い出会いに感謝。
先生の為にも がんばろう。


まだまだ語学は千里の道。