急遽な野暮用で 明洞(ミョンドン)へ。

韓国ソウルNo.1の買い物観光地。

やっぱり なんだかんだ言って明洞は 旅行に来たら絶対。って処。

広範囲に渡って 化粧品屋、洋服屋、かばん屋、ご飯屋、海苔屋、カフェなどなど お店がズラーーーーーッ!!と建ち並んでいます。
確かに楽しい街ですよ^ ^


でもソウルに住んでいると明洞はあまり行かない。
理由は人が多いから。いや、多過ぎる。

今日も 人が多過ぎた

イメージ 1



明洞は いつ来ても とにかく日本語が飛び交ってる。
今日も日本の人達ばかり。右みても左みても日本の人達。

ホッとするね、やっぱ日本語を聞くと。

お盆休みに韓国旅行しに来てる人が沢山いるみたいで。いやホントいつも以上に多かった…!(^^;;
ココは日本かいっ!ってくらいでした。


イメージ 2


若い子より大人が多かったなぁ。
特に40代、50代の日本人カップル。
去年は20代が多かった気がしたけど。


夕方以降の明洞はホントに賑やか。
屋台も出て、お祭りのような明るい雰囲気が増します。


今日見た 何組もの日本の大人カップル達も、屋台のジュースを飲み歩きしながら 屋台の時計や携帯ケースやらの買い物タイムを満喫していたようで、
それはそれは学生の時の様なデートみたいで楽しそうでした。


大人達にとっては「新宿でも行こうか」ぐらいの感覚で来れちゃう場所でもある韓国なんだろうな。ラフな格好の人が多かった。

でも言うても海外なので、気持ちも楽しくなるんでしょうね☆
「現実離れの大人の夏休み」って雰囲気


思っ切り楽しんで帰って欲しいですね
^ ^