皆さん、体動かす日課ってありますか?


走ってるよぉ〜って方も
いられるかな??



すごーい‼️‼️



2年前に職場のイベントで
10キロ走りましたが
60分超えでした😅
次の日の筋肉痛が大変でした


よく走ったなぁと
今ではとっても良い思い出です‼️






私は2月8日から、3番目を保育園に
歩いて送る事を始めました




行きは15分、帰りは10分の距離です




歩く事は良い事ってもちろん知っているのですが、
なかなか出来なくて、、、




運動不足のために歩かなきゃなぁなんて
思ってはいたのですが、これまでは


3回しか


歩いた事がありませんでした💦






今の家になってから、保育園には4年も
通っているのに🤣






行き帰り30分弱ですが、朝の30分って貴重ですよね。







今育休中だから出来るのかもしれませんが、
朝歩くって気持ちが良いんです!!



お花が咲いたねー
ここに公園があったんだねーとか、
新しい発見があったり!



ポカポカで暖かかくて気持ちいいねーと
朝日をたくさん浴びたり☀️



保育園で今日は何をするかなぁ?
何して遊びたいかな??




など





朝のお家でのバタバタした会話ではなく、






ゆっくりと子供と話をしながら、楽しく登園を見送ることができます😊






息子も朝から元気いっぱい、
保育園に行くのが楽しみになり、
支度もとっても早くなりました!!




運動不足解消のために始めようと思った
朝の歩いての送り




子供と話しながら、歩く事は今では
朝の楽しみになっています





歩いてる時って、不思議とプラスの気持ちしか
出てこないんですよ‼️
本当これが不思議なんですが😊





マイナスな気持ちでどよんとしている時は
じーっと座ってる時や体が動けない時なんですよね





体が動いてる時は心も軽く体も軽いので
プラスの気持ちになり、動けるんですよ!





私の歩き方は意識をしないと足が上がらず、ペタペタ歩きになってしまいますが
なるべく足を上げることに意識を向けると、



往復25分の距離でも結構疲れます🚶‍♀️

↑手を繋ぎ、お話しながら歩く時間はうれしぃです





今の時期、
とても暑すぎず寒すぎず、
過ごしやすい気候で、気持ちいいです❣️





やったら良いんだろうなぁって分かっていても
なかなかきっかけがないと出来ないですよね💦





まず小さいことでもやってみる!
そのやってみるの気持ちで
どんどん自信がついてきます😊




何でも良いんです❣️
ストレッチでも
筋トレでも🙆‍♀️



やってみたいな
って事を続けるって事がとっても大事です😊




大小は関係ありません!




体のために、やってみたいなって事



ベビママヨガ🧘‍♂️に来ていただいても
↑ベビママレッスン中💕にっこにこ



単発で効果が得れることって
なかなか難しいと思いますが


良さそうだなって思う事にまずやってみるって
すごく大事だと思います!
 


一回やってみよって事がとっても大事です❣️





ベビママヨガではママと赤ちゃんのコミニケーションを取れる事はもちろん、ママの骨盤調整やピッアップ効果にもとてもよいです



赤ちゃんも優しく刺激され脳や神経の機能を向上します!


絆が深まるベビママヨガ教室の習い事!




ママと気分転換にも♫





教室準備中ですが、

オンラインでもレッスン可能です。


ご相談ください!



2歳から10歳ぐらいの子と一緒に出来る
リトルキッズヨガも資格勉強中

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ママとベビーの絆が深まる習い事

ベビママヨガ教室Forefa(フォレファ)



思いやりと感謝は家族から👨‍👩‍👧‍👦

ニコニコ笑顔でhappyな毎日を💖



お教室準備中です