今までのデートが楽しめなかった理由は、、、自分だった | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

昨日は英凛塾第8期生の2回目のレッスンでした



レッスン前の9時から単発再受講のお二人と
グループコンサルティング
久しぶりのグループコンサルティングでしたが、
それぞれの今一番の悩み事を解決



初公開
「この一言を入れるとキュンとさせる」
大切な人へのLINEwordもお伝えしました!!



再受講のお礼として、
具体的にどんな時にどんな風に使うのか?



「同じあるword」だけど、
こんなにも響くんだというものなの!!


・来月入籍の方
→ご主人に入籍する日に伝える具体例


・彼と交際中の方
→彼とデートの後のメッセージの具体例




この効果は、また是非聞いてみたいな。

{A9174B23-52EB-44D2-B59A-9205181FC97D}
その後、レッスンスタート

第2回目は英凛塾の4回のレッスンの中で
一番ボリュームが多い
「コミュニケーションの基礎」

本で読んで知ってる
セミナーや研修で学んで知ってる

けれど、
きちんと大切な人に活用できていないから上手くいかない



生徒たちの具体的なデートの例を用いて、
解説していきました
 


人は思い込みがとても多い
だから
相手が本当に何を求めているのか?
これを何故言っているのか?
正しく理解することをしていない




だから、会話もLINEも噛み合わないし
噛み合わないから
だんだんと既読スルーになるし
連絡が途絶えたりデートできなくなり終わる




「相手の〜〜と言って欲しい!〜〜と認めて欲しい!」

ここを外しているから、
相手の心をつかめていないだけ


えりんさん、
今までの彼に対して
私はコミュ障でした
きっと全然噛み合わないや
全然伝わらないや
と思われていたからダメだったんですね

懇親会の時の感想の一部です⇧

{412DFD61-CCD2-4F74-88E1-A8262C1AB276}

相手にコミュ障と思われないために大切なことを
3つに分けてお伝えし、
具体例がみんなのリアルなデート内容を引用しているのでイメージしやすいと思う!


理想の状態をきちんと理解したからこそ、
今の自分の状態がわかる。
そして、
「じゃあ、どうする?」


この考え方を徹底的に自分の中に落とし込んでもらいます!!




コミュニケーションって
知ってるのと出来ているのは別の話。
みんな、
知ってる分かってる聞いたことあるダケ
実際に使いこなしてないダケ




英凛塾での4回のレッスンは
今回は沢山の視点の数を増やしてもらう
その視点の数が多ければ多いほどに
コミュニケーションの質はあがります




毎回
「あ、そんな考え方があったんだ」
「あ、そんな風にLINE返せばよかったんだ」
「あ、そんなことを本当は求めていたんだ」
そんな声が漏れ聞こえてくる。




リアルな恋愛事情をもとに進めるからこそ
その場で納得して次に活かしていける!!
{45B0A29C-D488-4937-9AB8-5B09E1714773}

デートで何だか楽しめなかったのは、
自分の少ない視点だけで相手を見てしまうから。
  



「なんで、そんな発言するのだろう・・不快だな。もう、続きの話聞こえてこないや」




こう感じてしまうから、
今日のデート楽しくなかった。やっぱりこの人違うのかもしれない・・
とバッサリ切ってしまう



そんな発言なぜするのだろう?と思ったら
あなたが、
相手の望む答えを返してないから




相手の望む答えなんて分からない!!と思う方は、
男性は承認して欲しくて、
その話をしている可能性があるよ!
きちんと承認してますか?