【リクエスト記事】毎日の洋服ってどんな風に決めてるのですか? | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんばんは音譜
コミュニケーションを武器にあなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです



リクエスト記事です。
以前頂いたリクエストにお答えしております
(募集は終了しております。通常は個人の相談は承っておりません)





『毎日の洋服を選ぶときのコツは?』


これ、結構以前から良く聞かれる質問でした。


私のファッションについては、
ブログでは書けない内容は
メールレターにてお送りしているのですが、毎回質問が多いです。




春にファッションセミナーも定期的にやりたいなと思ってます(`_´)ゞ
昨日、漠然と内容考えてました♡





私は何も考えずに選ぶこともたまにあるけど、それは近所の本屋やカフェに行くときなどだけ。



基本、人と会う日はね
『テーマを決めてます♡』

あとは、

このスカートを今日は着たいなという軸のアイテムを決めて、コーディネートを考えます!!



ちなみに今日は朝どんなことを考えたか??



①今日のテーマを決めた
→本日は、「シャネル風モノトーンでカッコ良く!だけれど女らしさを♡」

理由は仕事でファッション関係の方に会うから、きちんとしたイメージを大切にしたかったから。
そして、自分らしいお洒落を見せて知ってもらいたかった

どんな風にみられたいのか??
ってことを考えてテーマを決めるよ


②着たいアイテムを一つ選ぶ
→白のレーヨンでとろみのあるブラウス(春物新作購入したばかり)を着たいなと思った

私の大好きな白!!
それは自分らしいファッションスタイルを構成するためには絶対的なカラー

きちんとしたイメージを大切にしたかったから、襟付きの新しいブラウスをチョイス


③トップスは決まったから、それに合うボトムを選ぶ
→テーマ通りにモノトーンということで、ボトムは黒に決まり!!

黒パンツにするか?黒タイトスカートにするのか?

黒タイトだと、あまりにもコンサバすぎてつまらないと判断して黒タックなしのセンタープレス入りのパンツに決定!


④そしてブラウスをアウトにするかインにするかで、中に着るインナーのカラーを決める。
→インにする時と、アウトにする時はインナーのカラーを変える。
それは白を攻略するためには必要なテクニックだと私は思ってます。

インの方がバランス良かったので、
インナーを黒に決定する

そして、ベルトを共布の紐にするか、ベルトを入れるのか?考えて
赤のベルトをチョイス


⑤足元を決める
→ストッキングのカラーと靴を決める

パンツの下にストッキングを履くのが嫌いなので、ださいし。(個人的にね)
足首を見せて、女性らしさを出したかったので膝下のヌードストッキングを履く。

靴は、甲の部分が見えた方がしなやかでより美しいから甲の部分が良く見える靴をチョイス(今日は黒のペタンコ靴)


⑥化粧と髪型を決める
→通常の化粧をして、アイシャドウとリップを洋服に合わせる。
アイシャドウはブラウン系であくまでもナチュラルにして、赤めのリップを乗せて唇だけを強調。
これは、赤の小物とリンクさせました。

髪型は、シャネル風から連想して
黒ベルベットのリボンをつけるか?
黒リボンのカチューシャをするのか?
髪は巻くのか?ブローなのか?決める。
今日はふわふわにして、黒リボンカチューシャにしたよ


⑦アクセサリーを決める
→首まできちんとしめたブラウススタイルだから、ネックレスはいつもの一粒ダイヤのみ。
あので、ピアスは大振りかなーとつけたらうるさかったので、一粒ダイヤのピアスのみに付け替えた。



⑧アウターを決める
→コートと中身がチグハグにならないように、これ重要です。

カジュアル過ぎないように、白の短めのジャケットコートで丸首をチョイス!!



⑨小物を決める
→赤のベルトを入れたので、赤の鞄にする。
小さいバッグたので首にも赤のストールにして赤の分量を調整する。

赤の手袋とストールとバッグのバランスをみて、煩いかな?美しいかな?判断



最後に、全体を鏡で見て
テーマにあってるかなー?
美しいかなー?
無駄はないかなー?
をチェックして終わりです♡
{45BDC840-AE4B-49A3-853E-244CD2653BC7:01}

だいたい、こんな流れで毎日の洋服を決める。


エレベーターに乗って、
あ、やっぱり靴変えよう!とか
アクセサリーつけよう!とか
ストール違うなとか
家に戻ることも、、、
たまに、、あります叫び



あー、白のペタンコがあればな!
あー、白のベルトあればな!
とかを携帯にメモっておいて
買い物の時に見直したりして買うようにしてます


わたしは、買い物の時に
必ず求めてる物を明確にしてるから
無駄な買い物しないし、
それが自然と目に入ってくるのです♡


{8E089692-3575-443B-A925-F904251F4C5B:01}

ファッションはね、
自分が着ていてうれしいのか???
それが一番大切なことだと私は考えてます。



そんな風に洋服を選ぶ女性が一人でも多く日本にも増えること♡
日本のいき過ぎたファッションの流れを少しでも正常に戻せたらいいなぁ♡
なんて思いながら
今日もすれ違う人のファッションチェックしてました


お洒落は、楽しいのです。
自分の1日のテンションを変えてしまうものだから。

ファッションについては
ついつい熱くなるので
今日はこの辺りで終わり


バレンタイン成功させたい方も是非どうぞ

追加募集も満席となりました。
ありがとうございます。

こちらは、以前の恋愛セミナー受講生対象のセミナーですが、
今年スタートするセミナーが即満席となりましたので
あと1名様のみ募集致します
今後、単発の恋愛セミナーは開催致しません。
こちらが最後となります。

バレンタイン♡のファッションメイクテキストプレゼントです