《自己紹介》

名前:ハルカ
年齢:40歳
職業:会社員
家族:夫、娘


ほぼフルタイムのワーママ。
通勤は往復2時間半ネガティブ

長い婚活期を経て
最終的に結婚相談所で
出会った夫と3ヶ月の
スピード婚指輪

結婚後半年後に妊娠。
38歳で娘を出産おやすみ

寝不足と闘いながら
日々奮闘中コーヒー


40歳♀のハルカですニコニコ




赤ちゃんの時からの習慣で、

今も娘と分けているもの

あります。




いつ頃、大人と一緒にして

良いのかなーなんて考えて

いますが、やめ時が分からん真顔





  ①シャンプー&ボディソープ




こちらはまだベビー用を

使っています!




ちなみに早い段階から

頭と体用は分けていて、

まだ肌も弱そうだし

大人向けのやつは使っていません





  ②食器類



これはただ単に大人の唾とか

ついたものを娘に共有したくないため。




とはいえ、外食先だと無理だし

たまにお店のカトラリーを使う

事もあります爆笑




最近では、娘の




ちょーだいよだれ




攻撃に負けて

あげる事もあります…




この辺に関しては、

結構ブレブレです汗うさぎ




前までは、食器を洗う時も

娘だけ違う洗剤で洗っていました。








でも、最近ではキュキュットで

洗っちゃってます爆笑




一応、スポンジだけ分けて

洗ってます。





  ③洗濯物





今でも「さらさ」で娘の洗濯を

しています。






保育園に通っているので、

毎晩洗濯して部屋干ししております。




そうすると、冬でも翌朝には

乾いてる…!ポーン




子供の衣類って乾きやすいですね!




でも、最近娘のだけ洗うには

コスパが悪いな〜なんて思って

しまって(笑)




たまに娘の洗濯物と一緒に、

私や夫のパジャマも洗ったり

しています爆笑

(下着類は分けてる)





なんとなく、まだ大人用の洗剤だと

肌荒れしそうで洗った事ない…




ネットによって意見はバラバラ

なので、ちょっとずつ様子見で

慣らしていこうかなぁ。




ってか、私細かすぎるんかな!?




もう2歳とかになったら

大人と一緒にしてますか?




あんまり気にしなくて

良いのかな爆笑爆笑爆笑