ここが好きだよ美弥るりか① | ☆*。゚・瑠璃色に魅せられて・。゚*☆

☆*。゚・瑠璃色に魅せられて・。゚*☆

いつも新しく…☆
日々躍進していくあの方を全力で応援中!

 

あちくんがインスタでるりふる本の美弥様のあまりの美に打ち震えてて、親近感しかないみやえりですこんばんは(笑)

 

さて、もうすぐ美弥様の退団発表があってから一ヶ月。

もうあの日から一ヶ月も経ってしまったのかと思うとズーンとなってしまう相変わらずな私。

 

ですが、たとえゴールが決まったからと言っても、私のブログのスタンスはこれまでと変わらず!

私の思う美弥様の魅力を声高らかに(笑)お伝えすること(^o^)♪

 

 

そこで、またもや完全なる自己満シリーズを開始しますよ!

その名も、

「ここが好きだよ〇〇」シリーズ!いぇい!(^o^)v

なんのこっちゃって感じですね。ハイ、説明します!

 

これまで多くの役を通して、舞台人・美弥るりかの魅力を感じ、すっかりその虜となってきたこの7年間。

これまで出合うことができたお役はどれもこれも大好きだし思い出もたくさん。

それらを美弥様が卒業される前に自分の言葉でまとめておきたい!これまで美弥様にたくさん幸せにして頂いた証として残しておきたい!

そう強く思いましてこのシリーズを始めることにしました。

 

ただ…

全部を語ってたら終わらないし、きっと語ろうと思ったら私の事だからめっちゃ長くなってしまうだろうと(;^ω^)

なので、以下の3点をお約束事として設けました。

 

<お約束事>

①特に印象的だったor心に残ってるor大好きなor大切な役(基本実際に生で観た作品の中で)を厳選してお伝えする!

②私の好きポイントと当時の思い出も少し入れつつなるべくギュッと短くまとめて語る!

③リズムよく♪テンポよく♪楽しく♪語る!

 

もしシリーズ進む毎に暴走して上のお約束事を破らないように頑張ります(;^ω^)

では、よろしかったらお付き合い下さい~

 

 

 

♡ここが好きだよ 剣人くん(メイ執)♡

いきなり約束破り ごめんなさい。(※映像でしか観たことない)
でも、この子を語らずはおれません!なんてったって…初恋の君♡
 

ワンワンキャンキャンよく鳴き吠えるマメシバくん 🐕

学ラン、チャリンコ似合いすぎ!再現率軽く100%超え!

 

「ぜってーまけねー!」「だまれ、ぶーす!」

おくちはわるいが、おかおはよろし✨(笑)

 

ただただ一途にメイちゃん愛し ジタバタドタバタ可愛い君は、当時の私の最上の癒し♡

君に出会わねばこのわたし、美弥るりかを見逃してたかも!?

そんな人生考えられぬ!!!!貴方がいてくれてホントによかった!!

 

 

 

♡ここが好きだよ ブラック担当美弥るりか

これまた約束破ってます。

しかも舞台で演じた役でもなし。

でーすーが!ファンになってすぐの頃 鬼リピートしたこの方をこれまたスルーはできません!!それがるりかin紅5♡

 

見た目きゅるん♡…だが喋るとアルト、演じればハイパーイケメン、極めつけは流し目ビーム…_(:3 」∠)_

一人の人からこんなに多彩な魅力が飛び出すなんて!!✨

 

特に夢中になったイケメンルリ君!(紅さんブリドリドラマ回)剣人の時点でだいぶ好きだったけど、ココで完全に堕ちました←

そこからというものの、私の頭の中大部分を占める…それが「みやるりか」の5文字。

 

 

♡ここが好きだよ マーキューシオ(ロミジュリ)

ワクワクしながら観に行った 美弥ちゃん(※当時の呼び方)が出てる初めての舞台♪

しかし、舞台上には目をひん剥きニヒルな笑みのマーキューシオ…。

私の知ってる美弥ちゃんは舞台上探してもどこにもおらず、流石プロ!流石舞台人!✨と大感動(涙)

 

仲間といる時の無邪気な笑顔、軽い身のこなし、ベン兄(にい)にくっついてやりたい放題やんちゃ坊主(*´艸`)♡

そうかと思えば睨みを利かせ、コロコロ変わるお顔の表情。

てきとーに見えて実は繊細、難しい役どころをいとも簡単に演じて見せるその姿を(※当時の苦労を知るのはこれからさらに後のこと)夢中になって追いかけました。

 

大雨の中家を出た朝、ドキドキしながら食べた公演ランチ、すっかり引き込まれた夢のひと時、写真を買いに走った幕間、美しい夕焼けの帰り道…この日一日のことは鮮明に覚えています。

「この人のファンになろう!」と終演後強く思ったから7月3日はるりか記念日。←

 

 

♡ここが好きだよ アンソニー(愛短)

何も考えてないようで考えてる…でもやっぱ深くは考えちゃないな~な人。(^▽^;)

もー!アンソニーってば!と言いたくなるがどこか放っておけず妙に人を惹きつける人。

楽しいアンソニーが大好きです♡

 

しかし、心揺さぶられたお芝居後半。

バーバラを見つめる瞳、いつもと違う声のトーン、切なく笑う口元…切ないったら!!(;O;)

この方の、女性を想う役をもっと見たい!そう思った役でした。

 

そして何より、まさるりの可能性に目覚めた作品!

まさるり芝居のテンポの良さ、まさるりお歌の相性の良さ、まさるり2人並びの良さ!!✨

まさるりコンビ誕生の公演、そういう意味でも大切です!

 

 

♡ここが好きだよ 枯れ葉の紳士(heat on beat!)

金髪オールバック×紫のスーツ。

スッと立つその姿に漂う哀愁。

 

そして何より驚いたのが、相手役さんが出てきた瞬間纏うオーラが変わったこと✨

あの零れんばかりの瞳をスッと細め、眉間にシワ寄せ見つめる表情!

娘役さんを包み込む体自体は、小柄で細身なはずなのに、溢れ出て止まらない包容力!!

そして、ズキュンと胸を貫いていく魅惑の低音ヴォイス…♡

こんな美弥ちゃん見たことない!!

大人の魅力に呆然&赤面(/ω\)♡

 

そして欲を言うならば、今の美弥様でもう一度!!

「月組の色男」…その名を欲しいままにする美弥様で。

だけどもし、もしもそんなことがあったなら…次こそ倒れる自信あり。_(:3 」∠)_

 

 

♡ここが好きだよ 赤薔薇の男(fantastic energy!)

人って薔薇になれるんだ。←

大真面目にそう思いました。

 

手を動かした瞬間!声を発した瞬間!生まれる妖しき薔薇色の世界!広がる美弥ワールド!✨

ゾクゾクする低音、色っぽい流し目、時たま混ぜてくるニヤリ顔、流れるような美しい舞、浮き出るあらゆる筋(←言い方w)…

まるで魔力にかかったかのように、一瞬たりとも目が離せない!

 

歌い方も公演を重ねる毎に変えたりしてて、完全に自分のものにしている!

DSとかサヨナラショーとかでこの場面の再現強く希望!

 

そしてこちら、私がみやちゃぴ推しになったきっかけともなった場面。

色っぽくちゃぴを誘う美弥様ヤバい!と私の中で超話題に。←

 

 

♡ここが好きだよ 全ツfantastic energy!

感動ゴトと言いましたら、ショーでの二番手ポジション!

北翔さんのパートを引き継ぐ美弥ちゃんを見守るワタシ。

特にフィナーレ♪青い影は感慨深く思い出深い。

ドキドキしながら聴いてたけど、素敵にしっとり歌う姿に感動でした(涙)

 

もうひとつ興奮ゴトと言えば、全ツ限定みやちゃぴイチャコラタイムinパッショネイト!

隣に座ってイェイイェイ♪

してたかと思えば、おもむろに立ち上がったちゃぴへ手を伸ばし、名残惜しそうに“もう行っちゃうの…?しょーがねぇなぁ顔”(笑)

オペラで必死に覗いた思い出(*´艸`)♡懐かしや~

 

 

♡ここが好きだよ NW月

本当に大切!この作品。

ずっと真ん中=初体験!に、こんなに出る?と笑っちゃうほど泣きました。

その自然な真ん中姿、オーラに衣装のキラキラに、パワフルな歌声!✨

この感動は一生忘れられない、私にとっての神公演です!✨

 

全場面好きだけど、青スーツの美弥様が特に好き♡

このシンプルな青スーツの似合いっぷりといったら!✨

片手をポッケに低音ボイスとクールな眼差しにゾクゾク♡

娘役さんと組んだ瞬間、優しく緩む眼差しにドキドキ♡

 

同時に大好きな娘役さんが増えた公演でもありました。

みゆちゃん、ちゅーちゃん、うみちゃん他 豊富な娘役陣にハクハク♡

薔薇伝説以来ファンになったちゅーちゃんの波コーナーに遭遇できたのも嬉しかったな♡

 

 

♡ここが好きだよ パーシバル・ヘアフォール(キングダム)♡

紳士、イケメン、お金持ち、優しい、気遣い、強い、賢い、…

ポンポン出てくる誉め言葉。

きっと断トツでイイ所しかない人!✨

 

なのに、時にボケボケ、サーシャ嬢にされるがまま、キャサリン嬢といる時のまるで気まずいと書いてあるようなお顔…そゆとこが好きだったりする♡(笑)

のくせに、女性に対しての自然でイケメンすぎるエスコートとさり気ない思いやりの言葉にやっぱり惚れる!♡

 

美弥様初東上主演公演であり、私のゴールデンコンビ復活記念公演でもある、特別な作品。

特にフィナーレでのかちゃとの男役ダンスと、娘役に囲まれてしっとり歌う姿、そしてみやわかによる夢のデュエダン☆*゜

フィナーレがこれまた絶品極まる!!✨

何度見てもその素敵さに慣れません!

 

 

 

…とりあえず以上にしときます(笑)

いつまで続くのか(書き終えられるのか)謎ですが、どうぞ今後ともこのシリーズもよろしくお願いします。

 

 

そして、本日公式より次回月組大劇場公演の演目が発表されましたね!

「次の演目発表になったらきっとおセンチになっちゃう><」と覚悟してましたが、そんなにダメージもなく、むしろ映像見たら楽しそうでワクワクしました!

だがしかし、きっと出演者一覧とか出された日にゃアウトだろうな…と(-_-;)