お街へお買い物。 | えりんこりんこのアレやコレや

えりんこりんこのアレやコレや

アレコレ言ってる間にもうアラカン。身体も心も変化していく日々の中、美味しく・楽しく・幸せに感じたことの記録。旅行・マリオットボンヴォイ・飛行機・電車など…その他いろいろ。

 
スターこのブログに来てくれてありがとう
お暇潰しになればよいのだけど指差し
 
ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ 
 
今日は、宇宙人くんが明日の休みを今日へ振り替えたため、久しぶりにお街へお買い物。
 
この『 お街 』って言い方、静岡onlyだと思っていたら、県や地方によって違いはあれど静岡だけではないみたいです。
UMAくんは、静岡市出身ではないですが使います。
宇宙人くんは静岡出身ではないので使いません。
UMAくんの周りでも若い方は使わない、アラフィフ・アラカン以上の様です 笑
 
お街って…街の中心商業地みたいなところ、地元商店街アーケードみたいな感じ。
以前、ブラタモリでも触れてました。
 
〜で、やって来ました。
今日のお街、静岡市。
 
暫く伊勢丹ブラブラして、欲しい服あったけど、今日は我慢 キメてる
 
呉服町通りの静岡抹茶のお店『 ななや 』でちょっと休憩。

休日は結構並んでるけど、今日は空いてます。

 

お茶の商品が様々いっぱいあります。

 

高級瓶入り玉露、いちまんえん  です。

 

ワインみたいにお洒落なお茶

色んな味があります〜

 

2階でジェラートを頂きます。

 

右が『 新茶 』  左が『 抹茶No.4』

世界一濃い抹茶って言うのもあるけど、おすすめと一番人気を。

新茶はさっぱり、抹茶No.4は後味の苦みが丁度良く美味しかったです。

宇宙人くんは、以前…京都の超有名茶屋の抹茶より美味しい〜と。

 

こんな可愛い椅子もありました。

 

その後は、ワイン買うため静岡セノバへ移動し、ランチ。

今日は中華の気分。

『 西安健菜キッチン 』

 

UMAくんは、酸辣湯麺セット、中華まんはアプリ登録クーポンで。

パクチー苦手で抜いてもらった。

 

宇宙人くんは、上海焼きそばセット

 

お腹いっぱい、美味しかった〜

 

久しぶりのお街でお買い物

ワインシャンパン買って、お目当ても買ったし、満足飛び出すハート

 

だけど以前ほど歩き回れなくなりました。

休憩回数が増えて、互いのトイレの度に椅子で待機。

帰る前にもドトールに寄ったし泣き笑い

 

アラカン・古希だから仕方ないか…泣

 

くるくる くるくる くるくる くるくる くるくる

 

スター最後まで読んでくれてありがとう。良かったらまたみてね指差し