私が自転車で北野を巡ってたころ、別行動の両親は【スペース11 ダルビッシュミュージアム】野球
 
 
ダルビッシュ有投手の所蔵品を集めたミュージアムで(お父様が作ったそう)、日ハムファンの親が以前から行きたかったスポット。
 
 
 
 
 
 
ロッカールームが再現されていたり、映像でダルビッシュの投げる球を体感できたりするみたい。
WBC優勝を蘇らせる雄叫びシーンの4Dフィギュアとか、写真でもけっこうな迫力。
 
 
 
フィギュアと対峙する2人のアングルが上手で、楽しんでるのを見て私も嬉しくなりました。
 

 
一方わたしは L'AVENUE BiSでのアイス休憩のあと、元町や旧居留地をぶらり自転車
 
 
 
IハートKOBE
 
 
すいすいっとメリケンパークに到着。
 
ポートタワーは新しい姿に気づき
 
 
この数日後にリニューアルオープンだったからちょいちょいニュースで見かけたな~
 
海洋博物館
 
 
曇りで暗めだけど神戸らしい景色!
 
 
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
 
 
スタバ横のオブジェ
 
 
BE KOBEのモニュメントは集団がずっと占領して撮影してたので…斜めから一瞬の隙をついて1枚。
 
 
メリケン波止場でベンチに座りぼーっと海を眺めて船
 
 
 
いつも予定をぎっしり詰め込みがちだけど、こんな旅もいいな。
(だいたい神戸来たら京都・大阪とセットで行くから忙しめ)
 
このあとは水族館のフードホールへ。