この投稿をInstagramで見る

#7日間ブックカバーチャレンジ 私も会いたい〜‼︎いつも美意識の高いしげるちゃん@shigeru39 からバトンをいただいたのでチャレンジします♪ ・ 1日目はこちら。 大大大好きで尊敬するお姉さんから いただいた1冊「中国茶のこころ」 ・ 台湾や奈良や京都へ連れてくださり 人生で初めて、 お茶の世界を見せていただきました。 凛とした空気の中に温かさがあって、 お茶の香り、苦味、深み、器の質感、 茶席の空間、想い。 自分の身体が心が喜びに溢れる感じ。 ・ 自分で淹れたことはないけれど お茶の世界も勉強してみたい。 ・ そして何よりも、審美眼を磨かせてくれる 尊敬する先輩が近くにいること。 この出会いがなかったら…と思うと 恐ろしくなる程。 いつも優しくて、思いやりに溢れていて 美しい。 こんな女性になりたいって思う❤︎ ・ ただのお茶の本ではなく、 この本に綴られている言葉は自分の心に 生き方や姿勢を考えさせてくれる。 ・ 「茶人は孤独である。独身であるべきとか、孤高でなければいけないというのではない。 茶人とは、常に茶と寄り添い、自然と一体になり、杯の中に山河の景色を思い描き、独りを味わえる人という意味である。」 ・ ・  #7日間ブックカバーチャレンジ 読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、1日1冊7日間投稿。 本の説明は必要なく、 表紙画像だけアップしていきます。   #台湾茶#自然農法#小慢#京都小慢 #台湾に行きたい#審美眼#美意識 #中国茶のこころ#お茶の世界 #松井絵里奈

松井絵里奈(@erina74xx)がシェアした投稿 -