{89F906D2-C848-46F4-9245-0318881295D2:01}

今日は、冷蔵庫の中にあるもので
クッキング~~口笛

絵里奈オリジナル炒飯
小松菜、椎茸、白菜のお味噌汁
でしたー*\(^o^)/*

本日の絵里奈オリジナル炒飯の作り方~

ピーマン、玉ねぎ、しめじを
みじん切りにして炒めます。
一度、器に移して
油をひいて、溶き卵を半分入れて
温かいご飯を入れて手早く混ぜる。
フライパンの真ん中に
醤油を入れて少し焼いて香りを立たせる。

そして、炒めた具をフライパンに戻し
手早く混ぜる。
塩、ホワイトペッパー少々
バルサミコ酢を少々入れて
フライパンを振ったら…完成♡

身体が酸味を欲していたので
沖縄のシークワーサーを搾って
頂きました!!!

{4F7D9D92-E990-4DF7-9593-782633C90BC3:01}



炒飯にあうーーっ!!

お味噌汁には、
発芽玄米酒粕のにぎり酒を
入れました。
旨味が増すし、
乳酸菌や酵母もいただけて
栄養価も高くなります♪
{63DDB9F3-CE83-4F42-8CF5-3BE9AFFA16EE:01}


炒飯は、久々に作りましたが
小学生の頃は、冷蔵庫の中に食べるものが無い日は、兄とよく炒飯作ってました。。笑

卵はだいたい入っているので
卵だけの炒飯‼︎照れ

だもんで、パラパラっとした
炒飯作りが得意になりました♪♪

今ではバルサミコ酢なんて
洒落たものを入れるなんて…
あの頃の私じゃ考えられへん。。笑い泣き

なんちゃって♡

バルサミコ酢入れたの初めてですが
これまた美味しいです!!

具材が、ピーマンに玉ねぎにしめじに…
なんだかピラフっぽいし‼︎

絵里奈オリジナルっていうのは
そういうことです(*´˘`*)

毎回、同じ味出せる気がしません!ニヤリ

だから毎回試行錯誤する
お料理作りが楽しいんですよね♪


絵里奈