広島港では
「ひろしまみなとマルシェ」が開催されていましたラブ

イベント終了間際に行ったのでだいぶ人も少なくなっていて、
港の船と、路面電車に挟まれながら、
ギターの弾き語りをBGMに
とっても開放的な雰囲気でした爆笑

広島県内、そして周辺地域から出店していますイエローハーツ
北広島町の春木農場さん
なにこれ?かぼちゃ?持っていい??
と興味津々の息子🎃

こんな状態の里芋、初めてみた!
真ん中の大きいのがお母さんで、これが子供でこれが孫でひ孫で…とお店の方が教えてくれましたおねがい


ごぼうも、知ってるゴボウと全然違う笑い泣き
この太い部分も美味しく食べられるらしいです❗️

みかんの島とも呼ばれているらしい、山口県の周防大島のみかんは、カゴに盛り放題で400円‼️
閉店間際だったからなのか、最初からなのかはわからないけど、めっちゃお得びっくり

絶妙なバランスで容赦なく重ねる息子笑い泣き
お店の方はええよええよーと、ニコニコ爆笑


そのほかにも、戦利品たくさん!
次のブログで載せますおねがい

とっても安くて、そして、びっくりするほどどれも美味しくてラブラブ幸せな気持ちになりました!

オススメの調理方法とかもたくさん教えてもらえて勉強になりました!生産者の方と直接話せる機会ってなかなかないのでとても嬉しかったですニコニコ

子供たちがいろんな野菜と接することができたり、スーパーとは違う姿を見ることができてこれも食育だなぁ…と感じましたおねがい

毎月第一、第三日曜日に広島港でやっているらしいです!!でもやってなかったら申し訳ないので笑い泣きもし行かれる方は、ホームページとかで検索してから行ってくださいね爆笑