やんちゃ盛りな子供2人を育てながらアスリートのご飯を作るのはなかなか大変でえーん日に日に簡単美味しいお手軽レシピのレパートリーが増えていっています。

子育て中のママさんや、お仕事で時間がなかなかない方のお役に立てたら嬉しいので、ここのブログでは、簡単レシピもご紹介できたらと思っていますおねがい

素人のレシピですし、基本がなってなーい!なんてこともたくさんあるとは思いますガーン基本、大雑把な私でもおいしくできる料理…です!
手の込んだ料理や、映え〜なステキな料理は是非他のプロやお料理上手な方に頼っていただければと思いますウインク


そして、私の周りにはお料理上手な主婦の先輩がたくさんいて、たくさんレシピを教えてくれて、是非ブログでも紹介してねと言ってくれているのでえーんそちらもご紹介できればと思います❣️


今日は、広島の友達が伝授してくれた

豚レタス🐷🥬

材料

豚バラ薄切り肉
レタス 
大根 
ポン酢
胡椒
ごま油
一味or七味 (お好みで)


分量に関してですが、適当です。。豚肉は、我が家でははかったことはないけど、150〜200gくらいかなあせる

レタスは1玉まるっと入れるのがおススメです❣️
2人でペロリといけちゃいます爆笑



1️⃣食べやすい大きさに切った豚バラ肉を少量のごま油で炒めて塩コショウで味付け

2️⃣ある程度豚肉に火が通ったら手でちぎったレタスを、丸ごと1玉投入
最初はこんなに!?と不安になりますが、どんどんしんなりしていきます。

3️⃣レタスがこれくらいしんなりしたら完成❣️

大根おろしにポン酢とお好みで一味や七味をかけたものにつけながら食べてください❣️

私のこだわりは、大根おろしは鬼おろしでおねがい



おいしさ倍増です‼︎
ちなみに、我が家は粒ポン酢を使っているのでなんか薬味みたいなのが浮いている写真になっていますが、ゆずぽんでもシンプルなポン酢でもなんでも🙆‍♀️です!
大根おろしが消化を助けてくれるし、豚バラを使っているけどあっさりとした味わいですキラキラ

 ぜひ、試してみてくださいニコニコ