月曜断食2週目なのです。 | 漫画描いてる中貫えりの日々

漫画描いてる中貫えりの日々

漫画家中貫えりの日記。
漫画描いたり子供と遊んだりな毎日をだらっと。


テーマ:

2回目の断食した月曜日の翌日の今朝。

先週の月曜日朝と比べれば2.7キロ減りました。
おお、数字にするとインパクトありますね。
 
実質断食するのは週に1日ですので負担が少ないように思います。
月曜日は明日食べることを夢見て食べる準備をしていると過ぎます。
土日以外はただの糖質制限ですしねー
一食こぶし2つぶんくらいというふわっとした量制限がありますが。
それも多少破っても一週間の間でバランスとれれば良いということみたいです。
 
昔のダイエット本の教えはもっと厳しいものが多くて、私もちょっとでも破ると挫折感ですべてをダメにしてしまったものですが、最近のダイエットってダメ人間に優しい…すてき…
 
本当は土日の美食日も糖質制限とかした方が効率がいいのでしょうが、私はダメ人間なのでそれは速攻で挫折することが目に見えます。
 
なので日曜日は大好きな星野珈琲行きましたよ。
お気に入りの彦星コーヒーと
具沢山なバター醤油スパゲティと
ダブルパンケーキ
 
明らかにこぶし2つ分超えてますが、食べて悔いなし!
美味しかった〜^_^
 
パンケーキはシングルでよかったんだけれども…目がいやしいのでダブルにしてしまいました。
腹が割れるかと思いました。
 
その分夜はスープだけにしましたよ。
まだお腹いっぱいだったからですが。
 
土日後は当然体重が増えるのですが、月曜日に抜けば何事もなかったように減ってくれるのがありがたいですね。
とりあえずひと月は頑張りたいと思います、
 
 
 
 
 

中貫えりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス