久しぶりに金沢へ

テーマ:
  1. 夫の実家へ久しぶりに帰省です。

    やはり海産物が段違いに美味しいので楽しみです。

    石川県は普通のスーパーでも和菓子が多く、関東では見かけない種類がたくさんありますので、それも楽しみ♫

    どうやら石川県民のみなさんは自覚なく和菓子をしょっちゅう食べてるみたいです。

    関東のスーパーにももっと和菓子欲しいですねぇ…

    そんなわけでしばらくでかけてまいります。一応原稿も持って来ておりますが。


    ともちいさま

    広島出身なのですね。それはより身近に感じられるでしょうね。でも広島の素敵な景色も楽しめて広島県に旅行に行きたくなりましたよ。誤解なきようフォローしますと残酷描写はまったくなく、むしろ穏やかな空気を大切にしている映画だと思いました。

    朱音さま

    長年のご愛読ありがとうございます!

    新作も頑張ります♫

    掲載情報はそのうち言えるようになると思います(*^_^*)


    天ちゃんさま

    ナチュラルにネタバレしてしまいすみません。

    み、みんなもう知ってるかなって…f^_^;

    火垂るの墓は私はまだ見たことありません。というか見ないように気をつけて生きております。あちらは絶対に無理です。

    というか子供が辛い描写は皆無ですので、感じないよう見ることはできると思いますよ。ただ、お母さんの悲しみはばっちり出てきますのでそれが身につまされてしんどいので…

    それも含めて見て良かったとは思っておりますので、心身がお元気な時にご覧になることをおすすめします。

    なにげにロマンチック描写も素敵な映画ですので是非(*^_^*)


    からこさま。


  2. いやいや辛い映画というわけでもないのですよ(^^;;

    どちらかというと幸せと悲しみを知った大人になったけどまた幸せになっていく映画です。

    見て良かったとは思っておりますので、機会があればご覧になってくださいませ(*^_^*)

神楽坂一家は悪魔も入れると大家族になってきました。
あ、エオン入れるスペースがなかった。