天気がいいので

仙台市八木山動物公園フジサキの杜

に行ってきました。

 

標高136,4メートル

八木山動物公園駅は

日本一標高の高い地下鉄駅だそうです。

 

太平洋の水平線上に

フェリーが浮かんでいるのが見えます。

 

今年は寅年です。

本物のトラ🐯に会いに来ました。

八木山動物公園で飼育されているスマトラトラは、

オス1頭・メス2頭の計3頭で

 

ダマイ(メス)午前9時から午前11時ごろまで

バユ(メス)午前11時ごろから午後1時30分ごろまで

ケアヒ(オス)午後1時30分ごろから閉園までの展示なので

只今の時間は午後2時、

これは、オスの「ケアヒ」ですね。

 

迫力満点のスマトラトラ

 

レッサーパンダも

全部で8頭いるようです。

展示時間帯からすると

この3頭はスモモとアケビとグミですね。

スリーショットグッド!

スモモがアケビとグミのお母さんです。

アケビとグミは双子で

2020年6月29日にこの園で生まれました。

1歳半ですね。

 

どの子がスモモかアケビかグミか???

飼育員さんならすぐにわかるんでしょうね。

 

 

 

 

そのほかシロクマも

雪の中嬉しそうです。

ゾウさんは

ちょっと寒いかな?

天気が良かったので

冬の動物園

ゆっくり見て回りました。