まさです、久しぶりです。

 

神奈川県教育委員会管内の県立高校で、県立高校改革実施計画

 

lll期実施計画の再編・統合予定校の発表が

 

夏か秋に予定されているらしい。

 

また100校計画時代に開校された学校たたきかと

 

噂されそうだが、

 

神奈川県教委サイドとしても県立高校の子の

 

面倒を見るのも限界だろな

 

かつて大人が通っていた県立高校が無くなるのは

 

寂しいという声もあるだろうが、

 

大人が学び直しに高校に行くわけじゃあるまいし

 

神奈川県県庁本庁舎の苦悩を理解すべき

 

40年近く前に新しい県立高校を100校作るのも

 

大変だっただろう

 

県内各地で準備室の立ち上げ、勉強や部活、学校行事をどうするか、

 

先生をどうやって集めるか、グランドや新校舎をどうやって

 

作るか大変だっただろう

 

しかし、俺も通信制高校を退学になった身で、

 

でかでか言えんが

 

次の県立高校に入学する子達に対し、残るであろう

 

学校に入れるだけでも、ありがたいと思わせてほしい。