小さなことからコツコツと | つた えりなオフィシャルブログ「つた日記」by Ameba
昨日は道路補修説明会に参加後、


以前お話を聞いていた箇所の再確認のために、もう1件の現地に出向きました。



排水溝の所が欠けてしまっているということで、急遽 地域からの通報に応える形で道路補修課さんが板と赤いコーンを使用して対応してくださっていたのです。
が、いつのまにか、ゴミ捨て場のような状態になってしまっていて…。

(⇧写真5枚目は1週間前?の時の写真)

その都度 清掃をしてもきりがないというお話でしたので、地域振興課さんから 貰っていたポイ捨て防止看板を付けてみました。



区道であれば すぐに対応できるのですが、私道なので所有者さんと連絡がつくまでは この対処のままでいくことしかできません。

これは、一見小さな事案に見えますが 私が取り組んでいる空き家問題やまちづくりにも繋がることで、このような地域の問題が最近は増えてきているように感じます。

役所に戻り住環境課さんと今後についての相談等してきました。



写真を見ればご近所の方は「さては、あそこだな!」と分かるかもしれません。
対処はしてありますが あくまでも応急処置ですので、しばらくの間はこの状態で勝手に見守り活動を続けたいと思っております。

非常に狭い道ですので、車両で通る時、お散歩の際には、ご注意ください。


【本日のうちの子です。引き出しに入っていても可愛いです。出逢わせてくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。】保護猫出身 
亀有の民家の壺の中に落ちていたそうです。