足元を見直せ。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

ERINAのアート×ビジネス×スピリチュアルの実践と探求の徒然。

ERINAです。


昨日はバリュー投資の勉強会で、やらかした。

大元の講座からのシェア可能範囲が当初思っていたよりかなり狭くなりそうだった。

私が、私なら満足できる!ってレベルのシェアまでこのままだといけない、、と思った。


私史上初


返金対応を連絡した。
シェアできるとこは全部するから今参加頂いた方はご自由に聞いてくださいと。

連日謝っている。自分の不手際で。


情けなくて泣いた。


もっと泣けたのは、、クラファンの代わりにそのままどうぞと言ってくれる人がいた。


世界は優しいんだか厳しいんだかわからなくて泣いた。




何か

向き合わされてる。。。




やり残してること
見過ごしてきたこと


私の中にある、偽善

偽善


偽善が全てのスピードを遅らせて、


判断を鈍らせてる。




謝罪しても



謝っても誠意が感じられない、自己弁護の言い訳って言われたらもうお手上げで。



自己弁護だとしても、実際にあった感覚なのだから仕方ない。



私は、相手がなんて言って欲しいかはわからない。


起きたこと、私のしくじり、それによって不快な気持ちが起きたことに対して謝るしかできない。


あーなんか会社員の時こんなタイプのクレーマー対応あったな。。






私に傷ついて欲しかったのか?






苦しい。




頭痛がとまらなくて

次男にオッパイあげながら

泣いてて。


ねえ、私何がしたいんだよ。




作品作りたい。

沢山の人に伝えたい。



それだけなのに


こんなこんがらがったんだろう。






何の禊。





私のことで心が乱れる人がいるなら私はでしゃばっちゃだめなんじゃないか。。とか


結構落ちた。




ひたひたと空恐ろしい気分で。







あーーーもう。くそが。




反省は反省だ。詰めが甘かった。



全てに。ビジネスとしても。





半端な信頼で人に任せること。任せてしまったこと。


その甘さのツケだ。


早く動けなかったのは、自分の中でモヤモヤした感覚を気づいていながら、逃げた。




自分からも相手からも逃げた。



投資講座も確認が甘かった。





甘かった。落ち度。





わたしが甘い。







それは私が私を舐めすぎてた結果だ。




遅かれ早かれ通る道だった。





関わってくれた人全てが好きだから

許して貰える



そんな甘さだ。










うん。



早くしたいなこれ。

自分達開催なんだけど。w

神標 -KAMISHIRUBE-リンクaya0622koga.wixsite.com


今日、会場のある箕面に下見に行ってきました。


渡邉家の別荘の古民家!


歴史は150年位の家屋で、御当主の女将は18代目で南北朝時代からの家柄とか。。関西の歴史すごい。。


門から立派!ここ開くとすごい山?お庭!


大阪の豪族出の一族の歴史とか案内してくれた女将さんの、浮世離れした文化的なお話を聞きながら、やっと初夏の風を感じられた。





もう当日は、あやさんとRiccaさんから、いけばな作品を通して、

私が暴かれたいです。はい。



何に目を背けた?



何をさがしてる?




どうなりたいんだよ私は。




わたしが禊を一番受ける気がしてる。



連日何かが起きてる。


ものすごく退行してる気もするし、


何かの前触れのようにも。



お花でそれが出てくるかな。


花はリアルだから。



Riccaさんの一言も、あやさんの一言も、やっぱり話しててスッキリする。



お二人のセッション楽しみ過ぎる!





やっと気持ちが上がってきた。



ここ2日くらい、ブログや投稿を見て、

応援してる!

とわざわざメッセをくれた人たちに感謝しかない。第三者の人たちからの冷静な意見も助けられた。



来るもの拒まずだったけど、



選ぶ。これからは。








来週はクラファンで印刷ができた作品の本選提出だし、


ジュエリー講座のデザインも進められてきた。


あと、墨絵作品が雑誌掲載も決まった!

初めてだから嬉しい。めっちゃ小さいかもだけどw


浴衣のご注文や帯の絵の制作


ジュエリーのリアルイベントもある。


アートイベントも増えてきた。



進もう。



ERINA







あなただけの柄を描き下ろす世界で一枚の浴衣「本当のあなたになるための浴衣」 ¥60,000 

オーダー受け付け中です。

 

 

サイズをセミオーダー「鳳凰蛇紋浴衣」、「龍と鳳凰の古代紋浴衣」¥38,000

 




【ERINA直近リアルイベントご案内】

 

 

残席5!!「神標-KAMISHIRUBE-」

夏至の日の秘儀。

アートフラワーアレンジメント×魂を暴くセッション!!!

(スピでリアルな経営塾主催古賀あやさんと理論派フラワーエッセンス作家Riccaさんによるダブルセッション)

 

特典:

お花や花器はお持ち帰りできます!

Riccaさんの夏至のフラワーエッセンス付きキラキラ

ランチもついちゃうww

 

本来であればこのお二人の通常のセッションで最低でも8万以上はするイベントを36000円でご参加いただけます。

この闇も光も見つめるこの3人と直で会ってみたい!!と思われた方、お待ちしております。

 

 

神標-KAMISHIRUBE-一年の中で最も光が強くなり同時に闇が最も濃くなる瞬間、夏至。そんな特別な1日に清涼な滝と木々の空気が山から降りてくる箕面の優雅な古民家で花という命の鏡を通して普段見えないあなたのカタチを表現してみませんか?類稀なる感性を放つアーティストERINAが選ぶ花と花器を用いてあなたの腕が赴くままに花を生けていく。そうしてかたどられた…リンクerina-ukiyoe.stores.jp

 

 

 

「アート作品展示」

グラフィックコラージュ作品を8月末までこちらで展示、販売しております👇

 
 
「アートマチ ミュージアム」
!日程変更になりました!
7月17,18日大阪、梅田スカイビルにてリアルイベントに出展しますキラキラ
(博物ジュエリー💎E.JXOGAで出展)
 
主催:  ranbu

 

 
 
ダイヤモンドERINAプロデュースダイヤモンド

博物ジュエリーE.JXOGA(イー・ジョウガ)

博物ジュエリー E.JXOGA powered by BASEアーティストのERINAがかつてジュエリーの企業ハウスデザイナー時代に経験した、既存の量産体制や市場価値に縛られるジュエリーの作り方に疑問を持ち、「自身で価値を決めた素材しか使わない、人の手で細部までしっかりと作り込まれた、博物館においてあるみたいなジュエリーをつくりたい!」と考え、”博物ジュエリー”と称したジュエリー屋、E.JXOGAを設立。また、身に着け…リンクwww.e-jxoga.jp

 

 

 

 

乙女のトキメキ縁起物アート定期便乙女のトキメキ

ERINAからの毎月の墨絵アート作品お届けです。

 

 

 

 ゆめみる宝石SNS、ジュエリー先行販売のお知らせ等が来るLINE公式はこちらよりゆめみる宝石

lit.link/erinamukaijo

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから