リメイクしたもの | *アラフォーママののんびり子育て*

*アラフォーママののんびり子育て*

育児などを中心に更新中!





夫51歳、私36歳で妊娠
のんびり自分なりのやり方で子育て中

2021年2月2日予定日
2021年2月1日誕生

先日ファミリアで購入した巾着を
あるものにしました電球


それは…リメイクして

お弁当入れを作りました🪡


この巾着を利用して作ったよ


紐を抜いて、サイドの糸を裂いて

ほつけないように縫い縫い🪡

(ミシン持ってなくて手縫いです笑)


裂いたとまで折って

アイロンテープで止めたら出来上がりです


アイロンはめんどくさいので

ヘアアイロンでくっつけました笑


最後蓋の部分にホックを付けて完成キラキラ


幼稚園がこのタイプのお弁当袋指定で

こんなの売ってなくて

入園してからは

応急で作った袋を使ってましたが

作りが雑だし

裾上げテープでくっつけてて

色も家にあったもので変な色で…


でも娘は気に入って使ってくれてて

あまりに貧乏くさくなってきたので

ネットで作ってくれる人探して

作ってもらったんですが

娘に見せたら…

これイヤっ‼️

前のがいい‼️

と言われまして…タラー


ちなみにオーダーして

作っていただいたのがこれです

綺麗に作ってもらったのになぁガーン


巾着袋からお弁当入れに大変身!

結構簡単だったので

もう一つ作ってみたいなとキラキラ

(わたし流なので、完璧ではないですが笑)